※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

義兄夫婦の子供についてです。旦那の姪っ子にあたる中2の女の子がいます…

義兄夫婦の子供についてです。
旦那の姪っ子にあたる中2の女の子がいます。

姪は体格も良く、おデブ体型です。
髪の毛は切るのが面倒くさいようで、
伸ばしっぱなしで正直だらしなく見えます。

また、旦那が義実家に遊びに行くと、
「おんちゃん、抱っこしてー」
「おんぶしてー」と言ったり、
旦那の膝の上に座ったりします。

私には中3の妹がいますが、
少しずつ自分の体型を気にしたり、
お洒落するようになりました。

もちろん、個人差はあるとは思いますが、
思春期の女の子にしては子供っぽいなーと
思ってしまいます。

逆に旦那の方が困ってしまうくらい
ベタベタしており、義兄夫婦も心配しています。

最近の女の子はこんな感じなのでしょうか?

コメント

鼻子

いえ、気持ち悪いです…
中2でおじさんに抱っこおんぶ、膝の上にまで座るって
ちょっと頭のほうを心配します…

• あやか

あやか

やっぱり気持ち悪いですよね💦

• 5月7日
ママちゃん

中2の子が男の人に抱っこやおんぶしてって言いませんよね⁉️
ちょっと変わってるのかなって思いました。

• あやか

あやか

もともと個性的というか、ちょっと変わった性格の子なので、余計に心配で😓

• 5月7日
みー♡

中2で抱っこやおんぶを要求するのはちょっと変かなと思いました。
体つきも大人に近くなって来てると思うので、自分の夫にそんな風にくっつかれたら嫌です💦いくら姪っ子でも気持ち悪いです。

身だしなみを全く気にしない女子は、中学でも高校でも数人はいましたねー。

• あやか

あやか

そうですよね💦
    私の目の前で旦那の膝に座ったりされるので、引いてしまいます😓

• 5月7日
はげちゃびん

いや、気持ち悪いです。
高1の姪がいますが、小学校3年生くらいまでは甘えて抱っこしたり膝に座ってきたりしたけど
4年生くらいからは全くしなくなりましたよ。
私は姪が産まれた時から同居してたので御風呂も一緒に入ったり超元気に仲良しですが4年生くらいになればちょっと距離が出来ます。
私が結婚する時に離れて暮らすのがイヤだと泣かれたりしましたが、
そんなベッタリだった姪すら年頃になれば離れていきます。

• あやか

あやか

特に思春期は距離が出来る時期だと思うんですけど、全く変化が無く心配しています💦

• 5月7日
にゃあ。

むしろ最近の女の子の方が早い段階でお洒落や異性に興味を持っているような気がしますが…。

中2でしたら思春期に入って異性を意識しても良い時期だと思います。恥ずかしい、周りと違う、などの意識が芽生えてくる頃でもあるはずです。

旦那さんが拒否して、親御さんは何が良くて、何が良くないのかきちんと説明するべきだと思いますよ。理解できない歳でもないはずなので。

それでも駄々をこねたり、理解を示せないようでしたら発達に遅れがある場合もあるんじゃないでしょうか?

• あやか

あやか

私は義兄夫婦とは、ほとんど交流が無いのでどのように教育しているのかは分かりません💦
    旦那は抱っこやおんぶは拒否しています。膝の上に座ってきても、降りてと言いますがなかなか降りません😓最終的には「えー」と言いつつ降りますが…。

• 5月7日
  • にゃあ。

にゃあ。

きっとすでに実践済みかもしれませんね😅💦
    そうなんですね!甘えているだけか、好意があるからなのか。どちらにせよ色んな意味で良い気はしませんよね😵。

• 5月8日
しおり

もしその子が可愛かったとしても中2でおじにあたる人におんぶして、抱っこしては正直引きますし気持ち悪いと思います😂

• あやか

あやか

やっぱり変ですよね💦

• 5月7日
りゅうるり

最近の子は見た目は大人っぽかったりしますが中身は甘えん坊な子が多い気がしますp(^^)q

それでも抱っこしてやおんぶしてはなちですね

• あやか

あやか

抱っこやおんぶは、少し度が過ぎるような気がしますよね😓

• 5月7日
せーちゃん👑🐃

失礼なんですが
発達障害とかでは
ないですかね?

中2どころか
女の子なら
小学校高学年くらいでも
そんな事しない気が、、😨

いくら好きなおじさんでも
そこまではちょっと、、
異常ですね💧

• あやか

あやか

私もそんな気がしています💦
    でも、旦那や義兄夫婦に言ったら気を悪くしそうな気がして、私からは何も触れないようにしています😓

• 5月7日
煌音

読んでいて思ったんですが、少し発達に障害があるのかなぁ?と思ってしまいました❗ 中学生なら、おしゃれや、身だしなみ、異性の男の子に興味もったり体形気にしたりするはずなので‼️

• あやか

あやか

やっぱりそうですよね💦
    私もそんな気がしているんです💦

• 5月7日
ぷっぷ

小学校高学年くらいから、距離置くように思いますが…そぉゆう子もいてるのかな!?って思いました😅
20歳くらいまでお父さんとお風呂入る人もいれば、いくつになっても素で抱きついたり甘えたりしてる人いてるじゃないですか??
でもまぁ、見てて心配にはなりますね😵

• あやか

あやか

ただの甘えん坊さんなら良いのですが、発達に問題があるのかなと心配しています💦

• 5月7日