※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

9ヶ月に入り、赤ちゃんの胎動が変化しています。以前はキックだったが、最近はグニングニーンと感じる。赤ちゃんの体勢が変わったのかな?

9ヶ月に入りました~🤰
ここまで大きくなってくれた赤ちゃん、支えてくれている旦那さんに感謝感謝です😂💕

以前の検診で赤ちゃんが仰向け!と言われました。そこから一週間経って、ここ数日で赤ちゃんが内側に向いたのか(大きく体勢をかえたような胎動がありました。)、いつものキックキック!な強い胎動でなく、グニーングニーンといった胎動に変化しております。
赤ちゃんの腰~お尻が動いているような感覚です。前みたいなキックされたほうが元気だな~って安心出来てたのですが😅動けるスペースがなくなってきたのかな?

コメント

あーちゃん

赤ちゃんが お産すんなりいくように
向き変えてくれたんですね☺️💗
わたしの子供は両方 仰向けで 回旋異常でした(T . T)

• 味噌mayu

味噌mayu

昨日、またまた逆子になりましたが、今朝また戻りました(笑)アクティブだな~でも今度は頭が横にある感覚が…😅😅😅

• 5月10日
まな

私の赤ちゃんも35wまで仰向けって言われたました!その頃は肋骨が痛いくらいで(*´꒳`*)元気だなー❤️って思いつつ痛かったですw
今は体勢がかわって、グニーンとかニョーンとかです☆胎動も前に比べて減って来ました!先生は子宮はこれ以上大きくならないけど、赤ちゃんは成長するから動けるスペースが減って来てるんだよ♪と、教えてくれました☆生きてる?って心配な時もありますが大丈夫みたいです✨

• 味噌mayu

味噌mayu

助産師さんに、よく後期に入ると胎動が少なくなるとか言いますが、それは間違いなので少しでも胎動スクナイナァと感じたらいつでも来て下さいと言われました😅でも、明らか胎動減りますよね?わたしだけでなくよかったです~🤰👶お腹ポンポンして確かめてます✌️

• 5月10日