※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急に母乳を拒否し、ミルクを飲んで寝るようになりました。1歳までの断乳を考えていたが、心の準備ができていない状況です。卒乳はこんな感じなのでしょうか。

10ヶ月の息子が急に母乳拒否になりました…

寝る前に授乳しようとしたらすごい噛んできたので、痛いよって話してまた飲ませようとしたらギャン泣きでした😣

ミルクを飲ませたら100くらい飲んで寝ました…

もう母乳は飲んでくれないんでしょうか😭
1歳には断乳と思っていましたが急に拒否され、私の心の準備ができていません…
夕方は飲んでくれていました💦

卒乳ってこんな感じなんでしょうか😣

コメント

みっちー

なんとなく気分で飲みたくなかったのかもしれませんよ!うちも末っ子完母ですがイヤーっていう時たくさんあります(笑)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

今朝も飲ませようとしたらギャン泣きでした…

• 5月8日
  • みっちー

みっちー

そうなんですか?!それは急ですね💦分泌はどうですか?絞ってみたらでますか?

• 5月8日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦

絞ると出ます😣
    膝に乗せておっぱいを見せると触ったりするんですが、いざ授乳しようと乳首を近付けるとギャン泣きしてます…

• 5月8日
  • みっちー

みっちー

んじゃ足りないっわけではないんですね!
    他に水分とか、取れるようにはなってるんですかね?離乳食も、進んでるってことですか?

• 5月8日
  • もともと

もともと

麦茶をよく飲んでいるんですが、それは母乳飲んでる時から変わらずで💦

離乳食は三回食なんですが、すごい食べるかと言われればそうでもなくて😭

突然のことでどうしたらいいのか😣

• 5月8日
  • みっちー

みっちー

ほんとですね!近くの助産院とか保健センターとかで相談してみると保健師か助産師さんが、相談に乗ってくれると思います!

ミルクはのむってことですよね?

• 5月8日
  • もともと

もともと

今日ちょうど育児相談があったので、いってきたんですがあんまり頼りにならない保健師さんで、
    「イヤイヤがマイブームなのかしら〜」って言われました…

ミルクは朝100ミリくらい飲みました!

• 5月8日
  • みっちー

みっちー

まだまだ母乳がでるならあげてあげた方が、おっぱいにもいいと思うので、何日かめげずに飲んでみるぅ〜?ってニコニコあげるようにしてあげるといいかもしれないですね😊
    よく見て飲んでますからいないいないばぁ〜とかやってあげながらだと喜んでくれるかもしれないですね😊
    保健師さんじゃ、よくわからないですかねー💧残念です😱年の言ってる助産師さんは頼りになりますよ(笑)経験上ですが😂

• 5月8日
  • もともと

もともと

何度もありがとうございます😭
    さっきおやつにあげてみようお思ったんですが、やはり泣かれてしまいました💧
    怒ってないから飲んでいいんだよー、噛むのはダメだけど、怒ってごめんねーって言いながらやってみたんですが…
    めげずに色々やってみます!

保健師さん、ダメでしたー😅
    若めの方だったからか、他の人の質問にも「他のママさんに聞いてみたらいいかも」って答えてて😅

• 5月8日
  • みっちー

みっちー

えー💧そっかー
    経験のない保健師さんだとわかりにくいのかな!助産院とかあったら聞いてみるとすごくいいですよ✨

めげそうになりますよね😱
    まだまだ未知の母乳✨出るなら搾乳して飲ませてあげてもいいかもしれないですね❤️あと2ヶ月くらいは飲んでもらいたいですよね😊

• 5月8日
  • もともと

もともと

近くに母乳マッサージの所があったので明日行ってみる事にしました!

寝る前にちょっとだけ咥えてくれたんですが、すぐ離しちゃって泣いてダメでした😭
    搾乳しても50くらいしか取れなかったのでもうあんまり出てないのかもです😣
    はい😭もうちょっと飲んで欲しかったなぁと思います…

• 5月8日