※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

基礎体温上がらず妊娠はありますか?基礎体温測るのが下手なのかなと思ってます。>_<。

基礎体温上がらず妊娠はありますか?
基礎体温測るのが下手なのかなと思ってます。>_<。

コメント

mimo

基礎体温はあくまで目安!

• 🌻

🌻

そうですよね😭
    基礎体温ばかり気にしてしまい、ストレスになりつつあります。>_<。

• 5月7日
mii◡̈♥︎

まだ測り始めたばかりですか?

上がらずと言うのは
低温期と高温期の差が全くなく
ずっと平坦と言う事ですか?💦

基礎体温は元々の個人の平熱
などにもよるので、高温期が
低くても妊娠する方もいますが
低くても低温期と高温期の差が
ある方が好ましいと思います💦

• 🌻

🌻

はい、まだ一周期測り終えてません💦
    ただあまりにガタガタで落ち込んでます( p′︵‵。)
    高い時もありますが、イマイチ高温と低温の差が分かりにくく…
    詳しくご回答いただきありがとうございます😊✨

• 5月7日
こっぺぱん

不正出血した時に産婦人科で聞いたのですが、基礎体温は3ヶ月測ってやっと参考にできるとの事でした!

測り方も慣れないと難しいかもですので、3ヶ月つけてみてはどうでしょうか?

排卵後はホルモンが増えて体温上がるので、体温が上がらない場合だと無排卵や黄体機能不全の可能性があるとの事だったので、体温が低音高温に分かれてないと妊娠はできないと思います💦

高温期が10日以上続かない場合も難しいですね😭

基礎体温は目安と言われていますが、私1ヶ月だけつけましたがとても参考になりましたよ✨

• 🌻

🌻

そぅですよね、3ヶ月まず頑張ってみます!
    1か月やってタイミングも結構良かったから期待してたんですが、今後のために先を見据えて頑張ります😊✨

• 5月7日