※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

夜間断乳って、何ヶ月ごろからされましたか?まもなく生後7ヶ月です。夜間断乳したきっかけなどあれば教えてください。

夜間断乳って、何ヶ月ごろからされましたか?
まもなく生後7ヶ月です。
夜間断乳したきっかけなどあれば教えてください。

コメント

あられ

3回食で量もしっかり食べていたので、8ヶ月から夜間断乳しました!

• hat3

hat3

コメントありがとうございます!
    それまでは夜中起きたりしたら授乳したりしてましたか?

• 5月7日
  • あられ

あられ

毎回してましたよー!

• 5月7日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!

• 5月7日
mimika🧡

わたしは母乳だけで育てていて 一歳なってすぐ夜間断乳と卒乳を一気にしました

• hat3

hat3

すぐ夜間断乳と卒乳できましたか?
    私も完母です。

• 5月7日
zii

参考にならないかもしれませんが、私の場合、4ヶ月過ぎた時に左胸が乳腺炎になってしまい(その間も両方母乳はあげてましたが)5ヶ月手前に切開しました。
もう、乳腺炎の痛みはひどく、高熱や寒気も辛過ぎたため左胸はオムツを凍らせたものを常に当てて母乳ストップし、右胸だけの母乳生活をしてました!
傷の痛みが強かったからか?胸の張りはあまり感じることもなく1週間で冷やさなくても張らなくなりました。
5ヶ月中旬頃、離乳食を始めるのをきっかけに母乳は夜寝る前と、寝起きだけにしました。特に欲しがられることもなかったので、6ヶ月過ぎにそれもなくしてみたらすんなりと離乳食とミルクになりました!
右胸も張ることもなく7ヶ月になった今はすっかり胸はしぼみましたよ^ ^;

• hat3

hat3

ありがとうございます!

• 5月8日
よしべぇドン

7ヶ月です。
ゴールデンウイークから夜間断乳始めました。
仕事復帰したので夜中に何度も授乳は辛くなりゴールデンウイークの夜泣きに付き合える期間を狙って夜間断乳決行しました。

赤ちゃんは離乳食は全然食べてくれません💧仕事復帰したら母乳も出が悪くなりミルクがメインに、、、😢

赤ちゃんに対しての罪悪感で心が揺れましたが、なんとか上手く夜間断乳できました😊

• hat3

hat3

夜泣きはどんなですかー?夜間断乳したら大丈夫になりました?

• 5月8日
  • よしべぇドン

よしべぇドン

お返事遅くなってスミマセン💧
    夜泣き減りました!
    7ヶ月のうちの娘は、朝は4時頃に腹ペコ過ぎて飲むまで泣きます(^_^;)
    それ以外は殆ど起きないし、起きてもトントンしてたら寝てくれます♡

• 5月11日
Rachel

8ヶ月入ってすぐくらいで夜間断乳しました(*・ᴗ・*)و!
寒いし眠いし布団から出たくないしでおしゃぶりくわえさせてトントンしたり手握ったり包み込む感じで左手で息子の右手を抑えたりしてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ギャン泣きで全く寝ないなら仕方ないから起き上がろう!と思ってたんですけど何気寝てくれて、そのまま夜間断乳になりました😎︎︎︎︎✌︎

• hat3

hat3

ありがとうございます!
    私もそうなりたいですー(>人<;)

• 5月8日

このGW中に夜間断乳成功させました☺️8ヶ月です。
そろそろ夜寝たいなぁ…と思っていた時にたまたま夜間断乳の記事を見かけたので試しにやってみました。
それまで、夜中に起きたら毎回授乳をしていました。
始めて3日くらいは夜中起きて泣いていましたが、不思議と起きても諦めて静かに寝るようになり、今では朝までぐっすりです!

• hat3

hat3

起きても泣いて起きたりしないです?

• 5月8日

退会ユーザー

はじめは起きて泣いてましたが3日くらいでそれもなくなりました。

• 5月8日
  • hat3

hat3

そうなんですねー。ありがとうございます。

• 5月8日
mimika🧡

しかもわたしは添い乳ばかりだったのですが 辞めた1日目はすごく泣いて抱っこで寝かしつけましたが 夜もぐっすり寝て2日目以降は添い寝したら寝るようになったので びっくりしました。 いまでも夜中一回目が覚めてすぐ寝たりはしますが 本当に楽になりました

• hat3

hat3

ありがとうございます!

• 5月8日