※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
ココロ・悩み

流産を繰り返し、生理を待ちながらストレスで食欲が抑えられず困っています。焦りや悲しみがつのり、他の人に妬みを感じています。

1人目の時に3度、2人目を考え初めてまたしても流産。
計4度目の流産手術を終えもうすぐ2週間。
体調は良くなってきたのであとは生理が来るのを待っている状態です。
いつ頃来てくれるんだろう(>_<)
ちゃんと来てくれるのか不安です。

そしてストレスからなのか常に何かを食べたくて仕方がありません。
食べても食べても何かが食べたくなります💦
お腹は空いてないのに、夜中12時近くになっても、夕食前でも、家にいると食べたくて仕方ないのが困ります💦
そしてさっきも夕食前なのですが旦那と息子がお風呂に入った後についつい食べてしまいました(>_<)
そしたら気持ち悪くなってきて後悔…

周りはどんどん2人目出産を終えて、ついつい焦ってしまいます。
焦る必要はないとは自分に言い聞かせてますが旦那も40代、私も30代半ばと、正直2人目産むなら早くしなくちゃと思ってしまいます。

いろいろ考えすぎて疲れますね…(T ^ T)
2歳、3歳差の兄弟を理想としていましたがもう3歳差も無理そうです。
なぜ私のお腹では赤ちゃんが育たないのか悲しすぎます(T ^ T)
4人もの小さな命をつくっておいて私の体のせいでお腹で育ててあげられずに手術で取り出してしまうというのが赤ちゃん達に申し訳ないのと悔しいのと情けなさと…

なぜこんなにも悲しい思いをしなければならないんでしょうね…
欲しくなかった人や、自分の手で殺してしまうような人達はなぜ問題なく産めるのかと妬みも湧いてきます。



コメント

ゆき(o^^o)

まだ流産の経験はないんですが、今、夫婦の染色体を調べています。

流産の原因は調べられないんですか?
私たちは、不育症全て調べました。

さとえ

御自分を責めないで下さい。ストレスは、辞めましょう。自分も子供にも、よくないです。
時期やタイミング考えないでおきませんか?
じぶんの子供を、手をかけたりする人もいますが、人は人です。と思います。
今を、長男さんに愛情注げる事も良いと思います。私は、子供多いですが、1人1人愛情を注げて無いです。
たまに、悪い事したなと、反省します。
だから、なにが良いかではなく楽しんで欲しいです。
環境は違いますが、頑張りましょう。
辛い事だった察しますが、
願いが叶う事信じてます。

あい

私は不妊治療を経て、
出産する事ができました。
この子が生まれる前に
私も流産しました。
本当に悲しかったです。
友人の子どもや近所の子どもを
見るのも辛くなりました。
かなり自分を責めましたし、
眠れない日々を過ごし、
ちょっとした事でも泣いてしまい
仕事にならない状況にもなりました。

でも、流れてしまった子どもは
忘れ物を取りに行っただけと
思う事にし、主人と美味しい物を
食べたり、お酒を飲んだり、
仕事も辞めましたし、
引っ越しもしました。
すると、なんとか、授かる事が
出来ました。
ストレスが原因で、授かるのが
遅くなったのではないかと
思いました。

今が一番辛いと思います。
でも、その辛さの後にはステキな事が
あるはずです。
周りは周り。
焦らず、ゆっくりいきましょう。
私も二人目目指して頑張ります^ ^