※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

夜の最後の授乳について、寝かしつけになっているか心配ですか?将来の卒乳や断乳について考えるとき、苦労していますか?

夜の最後の授乳について

いつも5時から6時に夜の離乳食と母乳
夜の8時半くらいにお風呂ででたら母乳
そのまま大体9時位に寝落ちです。寝ないこともありますが暗い部屋においたら大体一人で寝ます💤
そしたら朝六時くらいまで起きません。

そこでお聞きしたいのが、最後の授乳はおっぱい=寝かしつけみたいな感じになってしまってますかね?
まだまだ先の話かとは思いますが卒乳?断乳?とかを考えるとき苦労しますか?


コメント

ろぽ

うちもほぼ同じ時間の生活リズムで授乳も同じタイミングでした。
だっこしておっぱいで寝るが入眠儀式になってました。
卒乳どうしようかな〜って思ってたのですが、1歳半頃、たまたま忙しくて生活リズムがいつもと違う日が3日ほど続いたら、眠すぎたみたいで、おっぱいなしで寝ました。4日目はいつも通りの生活リズムだったので、寝るとき一瞬あれっ?ってなってたけど、ねんねだよ〜って布団ぽんぽんしたらそのまま布団に転がって寝てくれました。そこが卒乳でした。
いろいろ考えてたけど、うちの子はあっさり終わってくれました。

  • ペン子

    ペン子

    おんなじ感じだったんですね💡
    意外とあっさりな子もいるのですね!
    すごい苦労するものかと思ってました😅
    うちも順調にできることを祈って、今は特に何も変えずいきたいと思います👧
    ありがとうございました!

    • 5月7日