※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。寝返りができ抱っこが嫌がるようになり…私… 台所片付…

旦那の愚痴です。

寝返りができ抱っこが嫌がるようになり…

私… 台所片付けてパパのお弁当作るからちょっと面倒見ててね!

旦那… えー、疲れてるのに早くしてね。

2〜3分後、様子を見ると二人で横になってパパはテレビ、息子は泣き始める。

私… 泣いてるよ、抱っことか色々試して見なよ!

旦那… 無理無理、ママが一日中居るんだから文句言ってないで寝かしつけてから片付けとかやれば?

それでも泣き止まないので、、

私… ミルクの時間だから飲ませて寝かせよう!ミルク作るからオムツ替えといてね!

旦那… 無言。

ミルクを作ってあげようとしたら、
オムツを丸めずにそのまわま置きっ放し。

私… オムツ丸めてゴミ箱に捨てて?

旦那… はぁー、いちいち言うならお前がやれよ!
結局オムツ捨ては、私がやる。

もう、我慢の限界ですよね!




コメント

ままま

似たような旦那持ってます😅
いるだけ邪魔でほんとイライラしますw
子どもと2人で過ごしてる方が楽ですよね〜笑

  • まりちゃん

    まりちゃん



    そうなんですよね(>人<;)
    機嫌のいい時だけ、遊んでグズったらすぐこっちに渡してきて…
    遊ぶなら責任持って欲しいですよね!

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    わかります😹
    せっかく寝たと思ったら遊びたくて起こして、結局ぐずって私がまた寝かしつけ……
    ほんといい加減にして欲しいですw

    • 5月7日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    それそれ!ほんとそれですよね!

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    今日も妻として母としてお疲れ様。って自分に言いかけて寝ます(笑)

    • 5月7日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    そうですね!
    あたしも言い聞かせます!笑笑

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    適当にまた明日も頑張りましょ〜😊

    • 5月7日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
和華

腹たちますねー😫
お前が文句言わずにやらんか💢って言いたくなっちゃいました🤣💦
疲れてるのはお互い様ですよね‼
少しは協力しろって言いたいです😓

そんな日はお弁当日の丸弁当なんてどうでしょう??🇯🇵笑

  • まりちゃん

    まりちゃん


    ほんと疲れてるのはお互いですよね!
    そして、旦那に全部やってほしい訳ではないのに!
    頭にきすぎて今日のおにぎりは味なしにしました。笑笑

    • 5月8日
  • 和華

    和華

    そうなんですよね!
    全部しろとは言わないから奥さんの手があかないときくらい手伝ってほしいですよね😣
    うちの旦那も一緒です😓
    まだまだ子供…
    味なし…笑
    いいと思います🤣✨

    • 5月8日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    ほんとそうですよ!
    一日中面倒見ろと言ってるわけじゃないのに、
    ほんと腹たちますよ!

    • 5月8日
ゆーまま

ほんと腹たちますよねー!
大丈夫ですか?旦那に疲れますよね!

  • まりちゃん

    まりちゃん



    なんか、イライラしすぎてやばいですね!笑笑

    • 5月7日
deleted user

それぐらいやれよ😓
1日中家にいるとか
文句言うならとか
だったらお前が弁当作れ!!!
ごめんなさい文章読んでて
あまりにも勝手すぎて…
育児やってるし、こっちだって疲れてますよね😓
二人の子供なのに
あんまりです😭

  • まりちゃん

    まりちゃん



    大丈夫です!
    ほんと勝手すぎて、呆れます。
    そんなに楽だと思うなら、一日でいいから一緒にいてから文句言えって思いますよね。笑

    • 5月7日
むぅ

旦那さん酷すぎます!
しかも旦那さんのお弁当作ってるのに…。
うちも全然育児に協力的じゃないし娘も夫に抱っこされると泣くので、育児はほぼ私がやっています(>_<)
夫がいない方が家事が楽になるし、どうせ育児は自分が全てやるならいない方がいいんじゃと思ってしまう時がありますヽ(;▽;)ノ
ほんと子供は可愛いんだけど旦那さんにはイライラしちゃいますよね…。

  • まりちゃん

    まりちゃん


    ほんとですよね!
    お前のためにやってるんだから協力しろよ!って言いたいけど喧嘩になるのも面倒なんで言わないですけど相当イライラしますよね!

    • 5月8日
(  '-'   )

初めまして、こんばんは(^^)
今日も家事に育児にお疲れ様です✨

めっちゃ腹立ちますね!
うちも最初はオムツ替えをしてくれず('A`)
何とかしてもらおうと何回か声をかけていたら「何で俺ばっかり色々言われないかんのや。俺、仕事してるんやで」と言われました。ブチ切れましたが(笑)
知人が旦那の前で「オムツ替えせん男は父親ちゃうわ」と言っていて、それから替えてくれだしましたね。

「いちいち言うなら…」って
言わんと分からんのやろーがって
思いますけどね('A`)
口が悪くなり、すみません(;・∀・)
限界になって爆発する前に
誰かに愚痴るなりせんと辛いですよね(´;ω;`)

  • まりちゃん

    まりちゃん



    うちは、ここ1月ぐらいから全くやらなくなりました。
    今まではやってくれてたのに。
    だから余計にイライラします!

    • 5月8日
おさち

投稿見てさっきの私のようでした。

言わなきゃ動かない、言ってもやらない。
ほんと、なんなんだって思います。
息子は可愛いんです。可愛いから頑張れるだけ。

ほんと、機嫌いい時だけあやして、ぐずると渡してくる。うちはオムツ替えはなんなくやってくれますが、フォローはないですね。
夕飯作って風呂入れて寝かしつけて、食器洗って片付けて、明日のお弁当の準備して。。座る暇ありません!テレビちゃんと見えません!
旦那はその間ずっとソファでゴロゴロして、携帯いじって。やること終わって座った途端、寝室から泣き声が、全く動かない旦那。。
どうてオッパイでしょ。どうせって寝かしつけてないくせに言うなよ。寝かしつけ、やったことありませんし。

一日だけでいいから、かわってみてよ。どんだけ大変かわかるから。
ってめっっちゃ思いますね。
はぁ、今日もイラついた。最近一緒に寝てません!!

  • まりちゃん

    まりちゃん


    そうなんですよね、
    この間も息子が珍しく夜泣きをしたんですが、ただ横目で見てるだけ…
    そして、、

    早くミルク飲ませて寝かしつけなよ。

    はぁ?ミルク欲しがってないし、ただの夜泣き。だったら自分で寝かしつけなよ!
    って言うと、背を向け爆睡!
    腹立ちましたね!

    • 5月8日
  • おさち

    おさち


    わかります!夜泣きなだけなのに、何も対応しない。私がいなかったらどうするの!?って思いますね。
    最近イライラして、言わないようにしてるけどつい言ってしまうと、最近文句ばっかり言ってくるから会話したくない、とか言ってきて、、はらに腹立ってこっちこそ話したくないわ!でも言わずやってくれたらいいけど、言わんとわからんから言うんやて!で、怒るとか何様??仕事してるのがそんな偉いんか?!家で育児も家事もしてる私は偉くないんか!
    育児できるのは旦那が働いてくれてるからで、でも働けるのは私が家のこと、子供のことやってるからで、お互い様な事を気付いてきただきたい。

    • 5月8日
  • おさち

    おさち

    長文失礼しました🤣

    • 5月8日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    ほんとその通りです!
    家事、育児がやって当たり前だと思われてるのがまずイライラしますよね!
    こっちだって怒りたくないのに怒らせるような事をする旦那が行けないんだよ!って思いますよね!

    • 5月10日
らん

は~わかります!
毎日同じことやってるのに毎日言われないとできない旦那。言うほうもストレスなのに、指示されたことに腹たてて怒ってくるのがほんとむかつくー💢

  • まりちゃん

    まりちゃん


    ほんとそれ!
    無理なお願いをしてる訳ではないのに逆に気を使ってやってみろ!って思いますよね!

    • 5月8日