※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
産婦人科・小児科

息子が飛行機の玩具で目付近を怪我しました。眼球は赤くなっておらず大丈夫そうですが、異変があった時どちらの医療機関が適切か迷っています。眼科か小児科か、どちらがいいでしょうか?

今日息子が飛行機の玩具で目付近を怪我しました。傷になってしまっていますが眼球は特に赤くなったりはしておらず大丈夫そうなのですが、もし、何か異変があった時眼科を受けた方がいいのか小児科を受けた方がいいのか迷っています。行くとしたらどちらの方がいいと思いますか?宜しくお願いします。

コメント

ゆかい921

眼科がいいと思います

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうですよね(><)ありがとうございます!

• 5月7日
ちっぽ✾3人のママです✾

眼科は眼科でも、小児眼科がある所をピックアップしておくといいと思います!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

住んでる近くに小児眼科あるかどうか調べて見たいと思います!

• 5月7日
ママリ

上の子が10ヶ月くらいの時にベビーカーから落ちて目付近を汚しました。
擦り傷だけでしたが、眼球も心配だったので眼科に行きました。
快く対応してくれたので眼科で大丈夫だと思いますよ(*´-`)!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!やはり眼科の方がいいですよね!うちの子もよく目付近を怪我します(´・_・`)

• 5月7日
みゆ

息子がまぶたを怪我した時は、小児眼科が近くになく、近所の眼科の口コミで子供を診てもらった、と書いてあった眼科に電話し、幼児でも診てもらえるか確認した上で診察してもらいました。
目に異常はなく、まぶたの傷の軟膏をもらったのですがそれだけじゃ心配で、その後小児科ではなく皮膚科でも念のため診てもらいました。
目の周りの怪我は特に心配になりますよね。
お大事にしてください。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

やはり眼科ですよね、目だとホントヒヤヒヤします。(´・_・`)

• 5月7日