※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
お出かけ

九月にディズニーランドに三泊で行きます。 息子1歳になります。持ち物…

九月にディズニーランドに三泊で行きます。
息子1歳になります。持ち物皆さんどのぐらい持って行きましたか?着替えが特に悩んでます。何枚?コインランドリーがあるホテルにした方がいいのか?洗面所で手洗いするか?離乳食何個?などなど。。経験談なども聞かせて頂けたら幸いです。

コメント

どこのホテル泊まりますか?
前日パートナーホテル泊まりましたが、子供パジャマ用意してくれたり、ビュッフェ(0歳無料)にお粥があったり、フルーツ食べさせられたりでラッキーでした
離乳食もレンチンしてくれました

私は一泊だったのでランドリーは使いませんでしたが
暑かったのもあって1日で肌着は4枚使いました^^;
ベビーカーで汗かいてしまったので、背中汗取りパッドや保冷剤を持参したらもうすこし着替え少なくて済んだかもしれません

• えみん

えみん

早い対応ありがとございます。ヒルトンかシェラトンのよていです。ビュッフェにすればお粥ありますよね!!ありがとうございます。キラキラ
    背中汗取りパッド!!了解。用意しときます。

• 5月7日

ホテルによっては離乳食を作ってもらえるので、荷物を減らしたいのであれば作ってもらうか、現地で買うのがいいと思います。

先月行ったとき、朝食のみホテル(オークラ)のレストランを利用したんですけど、ブッフェ形式だったのでご飯と海苔と納豆と茹で野菜と卵焼きを娘に食べさせました。パーク内だと和食のレストランが両パークにあるので、そこならお子さんもうどんが食べれると思います!早い子だと1歳でポテトを食べる子もいるのでポテトを買うのもありだし、パンを買って食べさせるのもありだと思います。

着替えは多めに持っていって、わたしなら汚れがひどいものがあったらコインランドリーで洗濯するかもです。そうじゃないなら圧縮袋に入れて帰ってまとめて洗います(笑)先月行った時は最高気温が30度近くまで上がる日でしたが、うちは着替えることなく1日過ごしちゃいました。

• えみん

えみん

ブッフェ!利用したいです。ポテト?フライドポテトは、大丈夫なんですかね?ポップコンも😓大丈夫だと聞いたのですが、1歳なりたてなので、色々気にしてしまいます。

• 5月7日

退会ユーザー

早い子だと10ヶ月とか11ヶ月でアンパンマンのポテトをあげてる!というママがいました!この前1歳ちょっとの子がいる友達とランチにいったんですけどその子はもうフライドポテトを食べてました。ポップコーンも同じで、ついこの前1歳1ヶ月の子を連れてディズニーに行ってた友達はポップコーンを食べさせてました。

離乳食の進み具合と、あとはママの判断になりますが、ダメなわけではないのかなぁと思いました。脂っこいものだし、いつからあげようか悩みますよね😥

• 5月7日
えみん

離乳食の進み具合ですよね。😓あんまり食べてくれないからな。。。まだ、時間あるんで頑張ってみます。ありがとうございます😊