※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
産婦人科・小児科

36週の健診で、赤ちゃんは元気だけど恥骨や股関節が痛い。内診で赤ちゃんは降りておらず、子宮口は指1本。痛みはあるが、グリグリは別の診察か?

36w本日の健診で3200㌘の👶♥
元気に育ってる(*´∇`*)
だけど、恥骨や股関節?尾てい骨あたりが立ち上がったり、寝返りうったり力をいれる動作をしようとすると痛い(笑)
今日、内診でまだ赤ちゃんは降りてないねー!あ、けど子宮口は指1本だね!と少し痛いよーな?なんかやってる?感じ?これって内診グリグリってやつですかねーー??(笑)
痛い!!と聞くけどそこまでじゃなかったし😅グリグリは、また別の診察なのですか???

コメント

にこらぶ

私もグリグリ聞いていましたが、あまり痛いとは感じませんでした(>_<)
ただ、41週でうまれましたが、生まれるギリギリの健診では子宮口を開くために長い間グリグリされたので痛かったです💦別の診察ではないと思いますが💦
もうすぐ出産ですね。頑張ってくださいね✨元気にうまれますように

• おだんご

おだんご

ありがとうございます🎵
    長い間、グリグリされたんですねーー(゜ロ゜;⤵
    それは痛い😭お疲れ様でした☺
    出産!!がんばります♥

• 5月7日