※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

父が孫を危険な状況に置いて放置したことに怒りを感じています。父の行動に対して許せない気持ちが強くなっています。

2人目妊娠中で里帰りしている私と娘。
今日実家で母とご飯の準備をしていて、娘の方を見ると何故か1人で大人用の椅子の上に座っていて😱1人で座っていられる歳じゃないので、ビックリして駆け寄りました。
椅子に座らせて1人放置した犯人は私の父。椅子から落ちていなかったから良かったけど、机にピッタリ椅子をくっつけてた訳でもないので前からでも横からでも落ち放題の状態での放置。いつも父のやることにはひやひやさせられるけど、今回ばかりは危なすぎて怒りがおさまりません🔥
椅子から落ちてたらどうやって責任取るつもりなんだ。怪我をしていたらどうするんだったんだ。と本当に許せません。
子供を産んでからというもの、父親の孫に対する行動で危ないことが多くて、父親のことがどんどん嫌いになっていっている気がします。
父親の孫に対する行動で許せないことってないですか?

コメント

まだ子供いないんですが聞いただけでもヒヤヒヤしますね!
お母さんには相談できませんか??

• saki

saki

母は父に全然強く言ってくれないんです😭いざという時には強い母なんですけど…。
    優しく「目を離さないでね」って言うだけで💦父はたぶん全く反省していません。

• 5月7日
さとはな

うちの父はそんなこと無いので、時々お風呂を頼んだり歯磨きしてもらったり沢山助けてもらっています。
お母様はお父様の行動について何か言ってないのですか??
お母様から注意してもらってはどうでしょうか??

• saki

saki

母は父に言ってはくれるんですけど、優しくしか言わないので全く父は反省していません。
    お風呂や歯磨きも任せられるなんてすごいですね✨私は、父が孫を抱っこして外を歩くのも階段の上り下りをするのも怖くてすごくすごく嫌です💔

• 5月7日
ひよっこ

凄く分かります(>_<)笑
父親の母親からみて
有り得ない行動や様子を
きちんと見てない感じや様々
ありすぎて…自分が母親に
なってから自分の父親がいかに
ダメダメだったのかが浮き彫りになり
悲しい気持ちです😭💔

うちは、別皿に取り分け
冷ましていた茶碗蒸しを
父があげると言うので
熱いから気をつけてね、フーフー
してからあげてね!と言ったら
息子のスプーンで茶碗蒸しを
味見し、ベロベロにスプーン舐めて
平気でそのスプーンであげていて…
つい大声で、汚い!!何してんのまぢで!!!ってキレてしまいました😭

• saki

saki

ホント孫への接し方を見て有り得ないと思うことありますよね!自分の子供の時に全然育児してなかったんだろうなって思っちゃいませんか?苦笑

息子さんのスプーンをベロベロに舐めた後、それであげるなんて絶対嫌ですね😭気持ち悪すぎますね💔
    ウチも赤ちゃん用のさけるチーズを父が一口あげる度に自分の指をちゅぱちゅぱ音を立てながら舐めてて…その手であげないでくれー😭ってなったことあります。

• 5月7日

ありますよー
うちの親は離婚してるけど
父親が産後孫に会いに来たの二、三回程度
今では全く連絡すら取ってません。
父親は50代半ばだけど彼女いるみたいでそっちに夢中らしいです
女がいれば家庭顧みないし、娘も捨て
今は孫にすら関心ないみたいですよ。

• saki

saki

子供や孫よりも彼女が優先なんですか…。なんだか、とても寂しいですね💦
    男の人ってあんまり子供や赤ちゃんに興味がないんですかね。

• 5月7日
むっちん

危ないですね〜💦
怪我がなくて良かったですね😭
男の人は危機感足りないんですかね😢

うちは義父なんですが、主人の兄家族と同居してるんですが義父の車にはチャイルドシート付いてないのに平気で甥っ子を乗せてます😰
なのでうちの子は絶対に義父の車には乗せません!😤

• saki

saki

本当に怪我がなくて良かったです😭
    男の人は危機感なさすぎですよね。以前も父が私の娘と2人で遊んでいた時に平気で小銭で遊ばせていて、小銭を口に入れているところを見つけて慌てたことがあります😑

チャイルドシートなしで孫を車に乗せるなんて!信じられません😣💦
    危険すぎますね💦それは絶対に絶対に義父の車に乗せるべきじゃないですね!💦

• 5月7日
  • むっちん

むっちん

でも実父はそんな事なくて逆に実母が小銭で遊ばせてるのを実父が危ないだろって言ったり、同居してないのに孫の為に自らチャイルドシート買って自分の車に付けてくれてます😊✨
    なので義父個人の性格によるものですかね〜🤔

• 5月7日