※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレベア
妊活

胚移植後のHCG値が低く、化学流産かもしれない。落ち込んでいる女性。次に前向きになるエピソードを教えてほしい。

4/27に凍結融解胚移植後のBT9でHCGが82,7でした。微妙だけど継続出来ない数値じゃないと言われGW明けの再検査が今日でした。
結果は0.5まで下がって、化学流産?と言われるものなのかなと思いますが、ずっと足の付け根もつっぱるような感じだったので大丈夫という変な自信があったせいか紙を見せられてショックすぎて、そこから1日平常心を装っていましたが、やはり辛いです。
期待させて引っ張るくらいなら最初から着床しない方がマシだとすら思ってしまいました。。

ごく初期の流産は染色体異常も多いと知り、まぁ卵に力がなかったんだろう。次頑張ろう。と頭では思っていますが、一回喜んで突き落とされたので、落ち込みが激しいです。。

着床さえすれば継続できると思ってたので妊娠て本当に一回一回違うんだなと痛感しました。。

同じような方いらっしゃったら次また頑張る気が起きるようなエピソード教えて下さい。

1人目も4回目の移植だったので、あの時も落ち込みはハンパなくて看護師さんの前で泣いたりしましたが、着床にかすりもしていなかったので、、

コメント

ムーたん☆

私も6週で成長が止まり流産した過去があります💦
同じく着床したら妊娠確定と思ったから友達や母親に報告して、その後の落ち込みは半端なく旦那に離婚まで告げました😓
よく流産したら次は妊娠しやすいと言いますが心はついていきませんよね😖💦
私は自分の気がすむまで移植せず、流産してから3カ月後にまた移植しました💡
その時は辛いけど、その辛さより我が子を授かりたいと思う気持ちが強くなる時がくる!

同じ流産をした方々のアドバイスの言葉です💡
今は自分の気持ちに素直になってください🍀
クレたんさんのベビーちゃんはお空からタイミングを見計らってると思います✨✨

• クレベア

クレベア

泣きそうになりました。。
    報告してしまったあとの流産は辛いですよね😭

ほんとに、心がついて行けてません、、でも私は休むと悶々とするタイプなのでまた頑張ろうと思います。
    次の周期までは辛いですが、励ましの言葉を頂けて嬉しかったです✨

なかなか立ち上がるのがしんどいですが、またかわいい我が子に会える日まで頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

もう何とも言えない気持ちになりましたよ😖💦次の移植で無事に妊娠、出産したんですが心拍確認するまで誰にも告げませんでした💦💦

きっとクレたんさんのベビーちゃんになりたい子がたくさんいてお腹を取り合いっこしてたんだと思います🍀

移植は体力も精神的にも負担が大きいからボチボチと過ごして下さいね✨

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
  • クレベア

クレベア

次の移植で妊娠されたんですね✨勇気が出ます!!
    心拍確認まではなかなか怖いですよね、、

そう言って頂けるとほんとに嬉しいです💓
    カフェインも控えてたので、好きなコーヒー飲みながらゆっくりします☕️

ベストアンサーくらいしかお返しできないので💦
    しんどい時に聞いてもらえて励ましてもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月7日