※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

離乳食4週目で野菜を食べない。お粥は食べる。次に進んでいいか、野菜を食べるまで頑張るべきか悩んでいます。

離乳食4週間目に入るとこなのですが、野菜を全然食べてくれません。

お粥はもりもり食べてます。

色々試してみたけど、人参は少し食べてくれますが、その他の野菜は口を結んで拒否します。

野菜食べないまま、次に進んでいいのでしょうか?
それとも野菜食べるまで頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

K S

お粥と混ぜてもお野菜ダメですか?

  • てて

    てて

    さつまいもはお粥にまぜたら食べたのですが、他のはだめでした

    • 5月14日
  • K S

    K S

    裏ごししっかりしたり、野菜スープで伸ばす、食べられる野菜と混ぜるなどして食べれるもの増えました。
    なかなか口を大きく開かなくて、私も困ってます。

    支援センターで会うママさんもタンパク質あげたら食べるようになったって人もいました。
    早くパクパク食べれるようになってほしいですね✨

    • 5月15日
ゆりすけ

甘いお野菜はどうでしょう!
たとえば、かぼちゃ!など!

私は、そのまま進めたなぁ〜。

徐々に食べれる野菜、食べれるタンパク源を増やしました

  • てて

    てて

    なかなか野菜でつまづいてます💦
    かぼちゃは少しだけ食べてくれました!
    このまま進めてみます

    • 5月14日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    ほうれん草って、大人が食べても苦味あるじゃないですか!
    だから、甘いもの、食べやすいものから始めるといいですよ
    玉ねぎもおススメです。

    青菜進める時はほうれん草より、小松菜の方が苦味少なくて食べてくれるって
    栄養士さんに教えてもらいました。

    • 5月15日
りんご

甘い野菜が好きなのでしょうか?
うちはかぼちゃ、さつまいも、かぶとかよく食べてくれました。
食べない物はバナナとか果物と混ぜて食べさしてました😅

  • てて

    てて

    バナナですか!混ぜてみます!!
    ようやく人参、かぼちゃ、さつまいも。この3つ食べてくれました!

    • 5月14日
piro

野菜に少し調乳したミルクを混ぜてあげたりしていますよ(^^)
今までよく食べてくれたのは、ほうれん草とじゃがいもです!!
人参とかぼちゃとしらすは、ほとんど食べてくれませんでした…。
ですが、食べてくれるまであげるとかはしていません。
とりあえず冷凍のストックがなくなるまでって感じです😂😂

  • てて

    てて

    ミルク混ぜてもだめでした💦
    だめなものはだめで、進めてみます!
    こんなに小さいのに好みとかあるんですね。
    うちはほうれん草、じゃが芋は何度あげてもだめでした💦

    • 5月14日