※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂と寝かしつけについて皆さんのリズムを知りたいです。お風呂の時間や寝かしつけの時刻について、皆さんはどうしていますか?

こんにちは♡

生活リズムについて
皆様のペースを参考にさせてください!

明日で3ヶ月になる女の子がいます。
6時過ぎまでにお風呂に入れて
7〜8時には寝室へ連れて行ってます。
もともとは4〜5時にお風呂でしたが
最近はお風呂、授乳、(少し遊ぶ)、寝るのリズムが
ついて来たような気がするので
お風呂の時間を後ろ倒しにしました🤔

どのくらいの時間がベストなのかいまいちわからず、、

皆様は何時頃おふろで、
何時頃から寝室で寝かしつけをしてるのか
気になったのですがどうされてますか??

コメント

🐰

ちょうどいいと思いますよ!!
うちの子はよく寝るので
17時半にお風呂で
18時半までには寝てます😂

  • しい

    しい


    ありがとうございます♡
    その時間に寝て朝まで寝ますか🤔??

    うちの子も夜は比較的まとまって寝て
    昨日は8時間強寝てたのですが
    それでも夜中で😂💦

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    眠りに入ってから3回ほど起きますが
    授乳しておむつ替えたらすぐ寝ます🙌
    起床は7時頃です😂
    8時間寝たら目ぱっちりですか?

    • 5月7日
  • しい

    しい


    そうなんですね!!
    うちの子も8時間とか寝て1回起きますが、おっぱい飲んだらすぐ寝ます🤔
    もうなるべく覚醒しないように短時間で授乳します!笑笑

    起床は同じ7時前後ですが、早いと5時前に覚醒し出します😂💦

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    さすがに18時半に寝て朝までぐっすりは
    ある意味心配なので私は何回か
    起きてくれた方が安心します😅
    うちもたまに5時に起きてきゃーきゃー
    叫んでます😱💦
    でも少し遊ばせて授乳してトントンしたら
    再び寝てくれます😂笑

    • 5月7日
  • しい

    しい


    たしかに😅
    生きてるかなー?ってちょっと覗いちゃうかもです😂笑

    まだ早いよ〜ってなりますよね!笑
    最近日の出も早くなったのも
    関係あるんですかね🤣

    • 5月7日
かーちゃん

6時半にお風呂8時すぎに寝室で
授乳して8時半~9時の間に寝る感じです😋

2、3ヶ月頃は夜11過ぎないと寝てくれず…
しかも、次の日12時とかお昼まで寝るタイプでやっとリズムがついてきた感じです💬

  • しい

    しい

    ありがとうございます!!

    やっぱりお風呂は6時前後くらいが
    いいですかね🤔
    遅寝遅起きだったんですね😂💦

    わりと夜モードに入るとまとまって寝てくれるのですが、、
    早く寝ると8時間とか寝ても夜中なのでもっと遅ければ朝まで寝るのかななんて思ってしまって😂💦

    • 5月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんです🙄
    私の方が毎日ウトウトしてました(笑)
    夜中起きるの辛いですよね💦

    2.3ヶ月頃からはお昼までぶっ通しで
    今も8時半頃寝たら朝9時頃まで寝てます😋
    ただ2ヶ月に入るまでは2時間おきだったので白目向いて授乳してました😭笑

    • 5月7日
  • しい

    しい


    お利口さん〜♡♡
    ということは、夜は10時間とかまとまって寝る感じですか??
    もう少ししたら朝まで寝てくれるようになりますかね😂
    2時間おきはたしかに白目剥きます😰笑

    • 5月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうですね♡朝まで寝てくれます😋
    朝も9時までには起こすようにしてて
    起こさなかったら昼まで寝てます😭
    私も朝弱いので毎日
    昼まで一緒に寝ようよ って悪魔の囁きが聞こえます😭😭笑

    • 5月7日
  • しい

    しい


    羨ましいです😂💓
    夜中起きるの1回でもありがたいと思ってましたがやっぱり朝まで寝てほしいものです😂💦

    悪魔の囁き😈♡
    昼までなんてほんとぐっすりなんですね😨

    • 5月7日
deleted user

7時お風呂
7時半ミルク
8時寝室

です!
朝まで寝てます。

  • しい

    しい


    ありがとうございます♡
    8時から朝まで寝てくれるんですね!!

    うちの子はだいたい
    夜中1回は起きてしまうので
    羨ましいです♡

    • 5月7日
ルル

5時半~6時半にお風呂🛀
その後授乳して
7時半までには夢の世界に行ってますねw
夜1回も起きる事なく朝の5時まで寝てますね

  • しい

    しい

    ありがとうございます!

    夢の世界👼🏻笑
    早起きですがそれでも朝の5時まで寝てくれるんですね😍

    うちの子はだいたい3〜4時に1度起きるので羨ましいです😂💦

    • 5月7日
  • ルル

    ルル

    太陽と共に生活してますね彼はw
    朝早起きだと1日有意義に使えていいですよーw

    • 5月7日
  • しい

    しい

    太陽とともに🤣🤣
    素晴らしいですね♡

    たしかに早起きは三文の徳といいますしね😂💓
    うちも少しずつ寝る時間長くなって来てるので早く一晩寝てくれるといいです😆

    ありがとうございました♡♡

    • 5月8日