※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
お金・保険

子どもが病院で2日間通院しましたが、口腔外科と耳鼻咽喉科を受診しました。保険請求は2日分なのか、診療科目に関係ないのか疑問です。

子ども保険のことなんですが。子どもが走っていてケガをしました。口の中を切ってしまい、総合病院で口腔外科と耳鼻咽喉科を受診しました。2日通院でしたが、2日とも口腔外科と耳鼻咽喉科を受診。この場合、保険請求は二ヶ所を2日分になるのでしょうか?それともその病院には2日しかいってないので、診療科目に関係なしで2日分なのでしのうか?分かりづらくすみません。

コメント

春夏

うちはコープ共済ですが、1日に違う科を受診しても1日分の請求だったと思います。
保険によって違うかもしれません…

😆スマイル😆

それは加入している保険会社に問い合せて書類申請した方が間違いないですよ😊

ちるみる

どこの保険でもおそらく受診科の数や受診した病院の数に関係なく対象になる通院をした日数になると思います。
2日とも二ヶ所に対象の受診しても、4回分ではなくあくまで2日分です。