※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

鼻づまりがひどく、産婦人科でもらった点鼻薬が効かず、市販の点鼻薬を使ってしまいました。心配です。

鼻づまりがひどいです。産婦人科で点鼻薬をもらったんですが、効かないので我慢できずに市販の点鼻薬一回だけつかってしまいました。あんまりよくないですよね、

コメント

ままん

わたしも鼻炎で市販のやつしか効かないので、妊娠中ずっと使ってましたよ!先生にも確認しましたが、問題ないって言われましたよ!

• さわこ

さわこ

そうなんですかちょっと安心しました❗

• 5月7日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

横からすみません🙏
    鼻炎薬にもたくさんの種類がありますから、安易に大丈夫と言わない方がいいです😢

妊娠何週に使うかにもよりますしね。

• 5月7日
みかん

私も慢性鼻炎なので、よく鼻がつまります😢つまった方と逆の脇にペットボトルをはさんで少しすると鼻がとおります!持続性はないですが💦ツボとかもあるみたいですよ

あゆちゃん+

鼻づまりの他に痰などもひどくないですか?
私は1人目の産後から副鼻腔炎(蓄のう症)を繰り返すようになり、免疫力が弱まったせいか、2人目妊娠中も再びかかりました😂💦
妊婦でも飲める薬を処方してくれたりするので、一度耳鼻科を受診してみてはいかがですか?
やはり専門医は原因究明してくれて、治りも早いですよ🙌