※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

5カ月半の娘がいて、育休中。保育園見学に月末行く予定。持ち物は特にないが、何か持って行くべきか。主人も同行予定。

5カ月半の娘がいます。
カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦

現在、育休中なのですが、今後の保育園申請にむけて、月末に見学に行くことにしました。

保育園からは特に持ち物はないと言われましたが、何か持って行って正解だった物はありますか。

ちなみに、主人も同行する予定です🙌

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

保育士をしていますが、見学なら特に何もいらないかと(^^;メモをとるのであればメモや筆記用具ぐらいでいいと思います!!

• りかぷ

りかぷ

そうなんですね🤔
    スリッパとか持参した方がいいのかな、とかちょっと思ったので…😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月8日
makarin

私はほぼ手ぶらで行っていましたが、自治体から発行されている保育園の一覧冊子があれば、追加のメモができて便利だと思います。
将来的に延長保育を利用される予定でしたら、費用はチェックしておいた方が良いですよ。
私の住んでいる地域は認可の保育園でも30分80〜800円と10倍差があります😅

• りかぷ

りかぷ

確かに、毎月の金額は認可保育園は全て一緒ですけれど、延長保育に関しては考えていませんでした😳
    ありがとうございます😊

• 5月8日