※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

今日の歯医者での会話。歯科助手さんA「次の予約は何時ごろがご都合よ…

今日の歯医者での会話。

歯科助手さんA「次の予約は何時ごろがご都合よろしいですか?」
私「うーん、昼前後…午前の遅い時間か、午後の早い時間あたりが」
歯科助手さんA「では、◯◯日の午後3時はどうでしょうか?」
私「3時!?」
歯科助手さんB「…昼前後って言わなかった?」
歯科助手さんA「で、では…◯◯日の2時に」
私「に、2時?」
歯科助手さんB「昼前後って言わなかった!?」

私の昼前後の感覚の幅が狭いのか、歯科助手さんAの昼前後の感覚が広いのか…。
昼前後って何時から何時を指すのかなぁと思った出来事でした(笑)

コメント

でーる★

病院だとだいたい2時か3時に
午後の診療始まるから
私も14時か15時って言うかも…💦

  • 荘川

    荘川

    午前の診療が12時30分まで、午後が一時半からだったのでそのあたりを考えていました(笑)
    3時が意外すぎてつい驚いちゃいました😂

    • 5月7日
ママリ

昼前後だと、11時~13時くらいかな?って思いましたが、以前勤めていた歯科では、午後の診療が14時からだったので、午後の早い時間と言われたら、14時は?と言うと思います😅

  • 荘川

    荘川

    私も特に深く考えず、11~13時を考えていたのでそのあたりかなぁと軽く言っちゃいました😂
    午後の早い時間をちゃんと確認して発言しておけば良かったです(笑)

    • 5月7日
ららみ(母乳チョロリ)

人によって感覚違いそうですね😆
19時くらいまでやってるなら15時は早いかもしれません

私なら11:30~14:00かなーと思いました😁

  • 荘川

    荘川

    後から、私が言い方悪かったなぁ~と思いました😂💦
    普通に昼前後ってだけ言えば良かったです(ヽ´ω`)

    私もその位かなぁと思いますよ😆

    • 5月8日