※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

娘が初めての39度の熱で、何ができるかわからず不安です。体を冷やすべきか、ポカリを飲ませるべきかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
娘が保育園から帰ってきたら39度の熱がありました。ご飯もあまり食べず麦茶を2杯飲んで眠たかったのかねんねって言って布団に入り寝ました。
こんなに熱を出したのは初めてで私ができることはありますか?
体を冷やしたほうがいいのか、ポカリを起こしてまで飲ました方がいいのかとかなんでもいいのでアドバイス頂けたらと思います!

コメント

アンパンマン

手足があったかい場合は
布団をいっぱいかけないで
熱を逃がした方がいいと
聞きました!

手足が冷たい場合はまだ熱が上がるかもしれないので
温めてあげるのがいいと!

手足があったかい場合は
私は脇の下に熱さまシートを
張って氷枕をして
ポカリをたくさん飲ませます!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    手は暖かいんですが足が冷たいので布団かけます。ポカリは夜中起こして飲ませた方がいいですか??

• 5月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

脱水症状とかになったら
    やばいのでもし
    起きたら飲ませてあげるのがいいかもですね!
    起きなくても無理矢理じゃなくても少し起こして飲むようならあげた方がいいかもです。

• 5月7日
maahhh

先日39度の熱初めて出しました。その後発疹出たので突発でした。
冷やさなくても大丈夫だと思います。これから汗が出ると思うので。夜中起きたりしたら水分補給しっかりしたほうがいいかもです。お風呂は熱が下がってから丸2日たたないといれないのが基本と言われましたがあまりに汗かいたので熱下がった日に湯冷めしない程度でシャワーしました。
それまでは乾いたタオルで拭いてくださいとのことです。濡れタオルだと冷えて逆効果になるそうです!
お大事してください😊

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    熱でてすぐに発疹が出ましたか??
    夜中起きたら飲ましますがいつも起きないんで起きないときは無理矢理起こして飲まさなくてもいいですか??
    明日まで様子見て下がらなければ病院行った方がいいですよね(>_<)

• 5月7日
  • maahhh

maahhh

熱が下がった後にかすかに出始めたかんじでそこまでひどくなかったです(^^)もしかしたらしんどくて起きる場合もあるのでその時飲ませれたらいいですけども様子見ていつも通りであれば大丈夫かと思いますけどね!でも水分補給させないと心配になりますよね!
    医者は朝ってのは体温が下がるから夜の時点で熱がある限り朝下がってても病院来てと言ってたので一応行った方がいいかもですね!

• 5月7日
  • みゆママ

みゆママ

ありがとうございます!そうなんですよね。夕方は熱あるけど朝さがります!保育園で何度もこうゆうことがあったんですが39度は初めてでちょっと焦ってます💦
    手はすんごい熱いんですけど足は冷たくてどうしたらいいのかと思ってます(..)

• 5月7日
  • maahhh

maahhh

39度はびっくりしますよね!
    うちの場合は全身熱があったのでアドバイスできないんですが足だけ冷えてればとりあえず靴下だけでも履いた方がいいかもですね😲

• 5月7日
みゆママ

昨日あれから41℃まであがり服を脱がして氷枕したら朝37℃までさがりました!咳も鼻水も出てなく熱がさがってるので保育園はお休みして家でゆっくり過ごそうと思います。
お返事ありがとうございました!
助かりました(>_<)