※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

おしりふきの持ち歩き方について教えてください。袋のまま?ビタット?ポーチ?悩んでいます。

お出かけ用のおしりふき、詰め替え用の袋のまま持ち歩いてますか?それともそれにビタットを付けて?それともポーチとかに入れてますか??ビタットを買うかメルカリでハンドメイドのポーチを買うか悩んでます…みなさんどんな感じで持ち歩いてるのか教えてください(*´-`)
しょうもなくてすみません(°▽°)

コメント

ホワイトまま

ビタット愛用してます\(* ¨̮ *)/

0こはる0

2ヶ月の息子がいますが、今のところおしりふきの消費量は多いので乾燥とかせずに使いきれているので、特に何もつけずそのままバッグにいれています。
おせわ慣れず慌ててしまうので、ポーチにもいれてませんf(^^;
あまり使わなくなったり乾燥が気になったらビタットを使うつもりです。
ベビーショップで買いましたが、100均にも似たようなものがあったので、そちらにしておけば良かったかなと今では思います。

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

詰め替え用にビタットですか?♡使ったことないんですが、そのままよりは便利ですよね('_'?)

ゆうママ

詰め替えの袋にビタットを付けてそのまま持ち歩いてます。

ホワイトまま

そうです❢
ビタットを使えば乾燥防げるし、ケースよりかさばらないので家で使用するおしり拭きもビタット使ってます(・∀・)

☆スヌーピー☆

うちもお尻ふき詰め替えようにビタットつけてます。あと、手と口拭きウエットティッシュにもつけて携帯してます。

( ´•ω•`)

うちも詰め替え用に
ビタットつけて
オムツと一緒に
巾着袋に入れてます♪

ぱいなっぷるん

そのままビタットですね!
ありがとうございます*

ぱいなっぷるん

確かに慌ててしまいます…100均にも似たようなものがあるんですか?☆見てみたいと思います♡

ぱいなっぷるん

家のもビタット付けとけばいいんですね!
ありがとうございます♡

ぱいなっぷるん

詰め替え用にビタットが多いですね!参考にさせていただきます♡

クロちゃん

ビタット使ってます!ささっと取り出せて、乾燥しないので、便利です。

今日、離乳食グッズを買いに100均のSeriaに行ったところ、ビタット売ってましたよー!

オジョママ

オムツ拭きの詰め替えが入るサイズのポーチを100均で購入して、そちらにビタットを張り付けています。
ビタット何回も剥がすとやはり粘着が落ちてくるので、ポーチに接着剤で張り付けて、中身だけ入れ替えています♪
チャックしきのポーチが便利です。
乾燥せず、隙間にビニール袋も入れられるし、便利です♪
作り方のサイトがありました。
参考までにどうぞ♪
http://s.ameblo.jp/pumpkin999/entry-11017076817.html

ぱいなっぷるん

やはり100均なので強度なんかも全然違うんですかねー(*_*)試しに使ってみたいです。

ぱいなっぷるん

作り方気になってたのでリンク助かります!!ありがとうございます!
好きな柄のポーチがあればいいですけど…ちなみにオジョママさんのミッキーはセリアですか??早く100均に行きたくなりました(*´-`)

燐

ポーチには入れないでピタットを貼り付けてます(^-^)/
ポーチにいれるとその分重たいし…

ぱいなっぷるん

確かにその分重くなりますね!そこまで考えませんでした(><)ありがとうございます!