※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

里帰り中なんですけど、口の悪い実父がものすごく嫌です。実父は方言が…

里帰り中なんですけど、口の悪い実父がものすごく嫌です。
実父は方言がキツイのでそれもあって元々口調が乱暴に聞こえるのもありますが、今さっき服の上からでもモゴモゴ動いているのが分かるほど胎動が激しくて、それを見た実父に「何だそらぁ気持ち悪りぃッ」てボソッと言われました。
ふつう咄嗟にそんなこと言います?何がどんな所がどんな風に気持ち悪いの?妊婦に向かって気持ち悪いなんて言いますかふつう?
言い返すべきか迷ってます。あぁ腹が立つ。。

コメント

マット

方言といえども、気持ち悪いはないですよね💦
お父様がどんな性格の方なのかによりますが、私なら泣きながら反論しそうです。

  • だいふく

    だいふく

    でーすーよーねー。
    これから言い返します。

    • 5月7日
ぽこ

それ方言関係ない口の悪さですね😫
私なら無視します。
そして孫が生まれても絶対に触らせません。

  • だいふく

    だいふく

    方言関係ないですよね。
    だって同じくらい乱暴な方言を話す叔父ですら、お腹見て気持ち悪いとは言いませんでしたもん。

    • 5月7日
みーちゃんまま

気持ち悪いはないですよね😭
私実の父なら間違いなく怒って言い返しますね❗️

  • だいふく

    だいふく

    実父ながら神経を疑いますほんと。

    • 5月7日
deleted user

それは私ならキレちゃいます!
お父さんだってお腹にいたときこうだったんだよ!お父さんも気持ち悪い事になるね!って嫌味らしく言っちゃいます。私なら会うの控えちゃいます。

  • だいふく

    だいふく

    私だって同じ空間にいたくないです本当は〜😭でも里帰り中でどうしようもなくてストレス過ぎます。。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中だったんですね😭!!!
    ちゃんと質問文見ずにすみません💦

    • 5月8日
ママリさんさん

それはムカつきますね…!!
私なら産まれても絶対抱っこさせてあげないです👿

  • だいふく

    だいふく

    抱っこさせたくないですね本当に。
    精神年齢が幼稚なんですよね。
    私は小5くらいの時にもう既に実父の精神年齢を抜いてた気がします

    • 5月7日
deleted user

実父だったら遠慮なく言い返します。
口が悪いのと方言はまた別ですし。
里帰りしてストレスためないようにしてくださいね

  • だいふく

    だいふく

    いま言い返す内容考えてます。
    ありがとうございます。

    • 5月7日
deleted user

え。絶句です。
本当なら顔すら見せたくないですが
子供の世話も指一本足りとも
触れさせませんねぇσ(o'ω'o)

  • だいふく

    だいふく

    ですよねー。
    実父の無神経さの方が気色悪いです。

    • 5月7日
2児ママ

自分でも動いて気持ち悪いなーって思うし言っちゃう時ありますが他人に言われるとムカつきますね...(笑)

私ならそうだよねー(∩´∀`∩)気持ち悪いよね!産後絶対触らせないからね?

って真顔で言ってみますね

  • だいふく

    だいふく

    言い方がまたムカつくんです。
    「エッ…😨気持ち悪い…」とかならまだしも
    真顔で「…気持ち悪ィ。」って。
    これから言い返してみます!

    • 5月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ムカつきますね!(笑)
    産後気持ち悪いなら触らんで(笑)って言っちゃいます(笑)

    • 5月7日
  • だいふく

    だいふく

    いま言いました。
    「気持ち悪いなら産まれても抱っこしないでね。そういうこと咄嗟に言うの最低だと思うよ」って言いました。
    実父はバツが悪そうにしてました。
    ちょっとスッキリ。笑
    ありがとうございます!

    • 5月7日
みきたろう

その発言有り得ないですね。
言い方もムカつきますし、妊婦さんに向かってその発言…神経を疑います。

  • だいふく

    だいふく

    ほんと神経疑いますよね。
    実父は悪人ではないですが、人の気持ちを想像できない幼稚さがあるので、よく実父を叱ります。
    もはやどっちが親でどっちが子供なのか分かりませんね。

    • 5月7日
  • みきたろう

    みきたろう

    ホントですね…。
    親に呆れる、親を叱る必要があるのもつらいですよね。

    ちょっと話が違うんですが、うちも実母が口悪かったりヒステリックだったり素行が悪かったりして困ってます。
    しかも同居してるので子どもにも影響があって。。

    穏やかで優しいじぃじばぁばがいる方が本気で羨ましいです(T-T)

    • 5月7日
  • だいふく

    だいふく

    あ〜、、ヒステリックなのも手に負えなくなりそうですね、、
    私もどこかの穏やかなジイジと実父を取り替えっこしたいです😓

    • 5月7日
hana

あんたの方が気持ち悪いわ!ってその場で私なら返してしまいます🤦‍♀️
私の実父も口も悪いし自己中で無神経、自分一番なのでイラつくことは多々あります💔

  • だいふく

    だいふく

    ほんとその場で言い返せば良かったです〜😠
    子供っぽい父を持つと、コッチが子供なのに大人にならざるを得ないんですよね〜🤦🏻‍♀️

    • 5月7日
水玉

私の父もエコー写真を見せようとしたら、気持ち悪いからいい〜って見ようとしません😅まぁ宇宙人みたいだし気持ちも分からなくないし、男にはこの神秘的なものが分からないんだな〜くらいにしか思いません!
むしろそのリアクションがちょっと面白くて何度か見せようとしました!笑
男の人は何歳になっても中身は子どもですから気にするだけ無駄というか、、年取ってる人ほど諦めてます😅

  • だいふく

    だいふく

    いつまでも中身が子供な男の人は多いですよね〜実父は典型的です。
    それが嫌だったからこそ、実父と真逆で精神年齢が400歳くらいの旦那と結婚できたことがほんっと救いです。

    • 5月7日
ママリ

いますよね!
赤ちゃんにきこえてるよ!
おじいちゃんになるのに、孫に嫌われるよ‼とかいっちゃいましょう!

  • だいふく

    だいふく

    孫に嫌われるよって良いですね!
    ほんとこのままだと「おじいちゃん嫌い」って言われると思います。

    • 5月7日