※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

BCGの注射跡が10個しかない場合、予防接種は無駄ではありません。明後日の予防接種で医師に相談してください。

BCGの注射跡、1ヶ月ぐらい経ったのですが
全部で上下合わせて10個しかありません。
こうゆうかたいますか?!不安です。
明後日予防接種なので聞いては見ますが、
気になってしょうがないです。
失敗とかあるんですかね?あったらこの子の
予防接種は無駄だったって事でしょうか?

コメント

ai

今のやつって跡は段々消えていくみたいですよー!
小児科で言われましたよ( ^ω^ )

  • ゆうか

    ゆうか

    跡がでてこないんです💦💦

    • 5月7日
花束❁¨̮

こんばんわ
突然失礼します

ゆうかさんのお子さん、跡がなかったとのことですが、その後病院ではどのように言われましたか?

うちも、赤くならないところがあり、跡さえないところがあって不安です。

  • ゆうか

    ゆうか

    二か所の病院に聞きましたが、両方の先生に大丈夫と言われました!半分あれば十分みたいですσ(・_・)
    不安ですよね😱😱

    • 5月25日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ってことは、10箇所以上赤ければ大丈夫ですかね🤔そのくらいならあるので安心しました😭💦

    ネットで調べても出てこず、病院に電話しても明確な答えなくて、モヤモヤしてたところだったんです。
    お聞きして良かったです✨

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ゆうか

    ゆうか

    うちの子は9か所しかありませんが、大丈夫らしいですσ(・_・)人によっては跡が出てこない子もいると聞きました💦
    私も何日もそれで悩まされたのでお気持ちわかります('・_・`)
    10か所あるなら大丈夫そうですね♬

    どういたしまして☺️

    • 5月26日