※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
家族・旦那

旦那は東北地方出身で 私は東海地方出身です。味の好みが全然違うし名古…

旦那は東北地方出身で 私は東海地方出身です。味の好みが全然違うし
名古屋フードを否定する旦那に
イラッとします😤
CoCo壱番 は私の地元に本社があり
昔から大好きです!
B級グルメ フードコートの定番
スガキヤや
赤味噌も私は大好きなのに
旦那は苦手です(^^;
CoCo壱番にいこうと誘っても
拒否です。なので、私は家から
1時間半かかる自分の実家に時たま帰るときにCoCo壱番を食べに行きます。
嫌いなのは自由ですが、
おいしくないと はっきり言われると
ムカつきますm(__)m
私は 赤味噌の味噌汁が大好きなんですが旦那と結婚してからは
ずーと合わせ味噌で作っています。
みなさん だんなさんと出身地が違うかた
好みで揉めないですか?

コメント

ちぃ

東北地方は、合わせ味噌ですね✨
赤味噌だと、濃いような気がします😢
白味噌は、大丈夫だと思いますよ🙆

愛知県のかたに、串カツごちそうになったときがありますが、あれの味噌だれは絶品でした👍

  •  onちゃん

    onちゃん

    赤味噌の甘辛いのおいしいのに
    旦那にはその良さがわからないみたいです笑
    白味噌は甘すぎるので 私には苦手で
    合わせで味噌汁を作ってます(^-^)

    • 5月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は、旦那さんと同じ東北地方民ですが、赤味噌好きです!串カツ食べに行きたい😭

    • 5月7日
a

旦那は福岡県出身です!
同じく揉めます笑
味噌カツが好きなんですが、カツにはソースだろ、と言われます(°▽°)
味噌汁も同じく、旦那に合わせて白味噌でつくってます…
近くの定食屋さんにいくと赤出汁を出してくれるので嬉しいです😂💕旦那は味が濃いといって口にしません。

  •  onちゃん

    onちゃん

    だんなは 名古屋人はなんでも
    赤味噌かければ いいと
    思ってると バカにしてきます。
    串カツは赤味噌派ですが、
    旦那はソース派です笑

    • 5月7日
ルカ

私も東海地区出身です!
地元は合わせ味噌ですが、赤味噌のお味噌汁大好きです😆
以前名古屋で舞台観劇した時、前に座ってた方々が「スガキヤのお店があるのビックリ‼️」と言ってて、その言葉にビックリしました(笑)

主人は中国地方出身ですが、有り難いことに味の好みが見てるので、食事で困ったことはありません。
ただ、赤味噌はダメみたいです😆💦
CoCo壱も一緒に行きますよ。

前にテレビで結婚生活で大事なこと…みたいなランキングしてて、①お金で、②食が入ってました。

苦手だとしても、否定されるのは悲しいですよね😢

  •  onちゃん

    onちゃん

    時々 赤味噌の味噌汁が飲みたいなと
    思ったときは
    実家に帰って 作ってもらいます。
    赤味噌を買うと消費期限までに
    使いきれないので
    結局 合わせ味噌を買っちゃいます(^^;

    昔 女優の榮倉奈々さんが
    雑誌で海外のお土産品を 紹介してましたが、そのなかにスガキヤの袋麺があり ショックでした(^^;

    • 5月7日
deleted user

旦那が名古屋、私が沖縄で味の好みが全く違いましたが、それぞれの地元料理で、好きなもの、苦手なものがあります。

私は、スガキヤ、味噌かつは、今では好きです♪ 旦那は、沖縄そば、ジーマーミ豆腐、アーサ汁、チャンプルー等、時間をかけて好きになってくれました(^^)

外食は確かに揉めますね…(^^;

  •  onちゃん

    onちゃん


    多少 好きになってくれたらいいですよね(’-’*)♪
    とりあえず 食べたいものは
    自分の実家に帰って食べてます!

    • 5月7日
あや

主人が三重なので
我が家のお味噌汁は合わせ味噌にしてます❤
(お醤油の真空ボトルの赤みそ私用に買いました)
スガキヤはこしょうたくさんかければ
食べれるよとか言うので
ちょっとイラッとします😂

混ぜ込み若菜

お互い東海地方でそのラインナップ大好きでよく食べに行きます!(*゚▽゚*)素敵なラインナップすぎてコメントしちゃいました🤣
やっぱり、小さい頃から食べてるものを美味しいと思っちゃいますよね〜
うちの両親は愛知県と長崎県で、赤味噌と白味噌交互に出てきてました
なのにわたしは赤味噌大好きに…💓笑
お子さんは、名古屋に染めましょう!!笑