※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休手当の入金時期や扶養内パートの収入について心配です。会社に問い合わせたが連絡がないため不安です。申請後の入金時期や収入について教えてください。

今年の1月21日に出産したのですが、育休手当はいつ頃入るのでしょうか…
3月の中旬?くらいから育休開始になっているかと思います。
会社に以前問い合わせたら書類ができ次第連絡すると言われましたがその後連絡がまったくなく少し心配になりました💦

申請後どのくらいで入金されますか?😵
また、扶養内パートの場合だとあまりもらえないですかね💦

コメント

めめ

育休開始から60日過ぎたあとに、その60日分を申請できます!
あとは、申請し次第数日で入金なので、会社がどれだけ速やかに手続きしてくれるかでいつ入るかになります。
扶養内パートですと月8万くらいでしたか?
でしたら、2ヶ月分で9-10万入ると思います☺

• ままり

ままり

そうなんですね!では早くても5月の中旬以降に申請して〜と言うことですよね😊!
    はい、そのくらいです🍓ありがとうございます♪

• 5月7日
ぽんたんたん

1月24日に出産しました(*゚-゚)1ヶ月の申請にしてるので4月の26日に振り込まれました!
2ヶ月に1回の申請ならすぐに会社がハローワークにだしてくれたら、5月の下旬には振り込まれますよ(*゚-゚)

私は1ヶ月に1回にしてるので今月も月末にはいります!

• ままり

ままり

そうなんですね!💦
    私も会社から1ヶ月に1回申請に行くようになるからと言われたのですが、連絡もなく…いつなんだろうと少し不安になりました😵

• 5月7日