※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

病院に抱っこひもで行くのが不安です。皆さんはどうしていますか?自動車で行くためベビーカーは使えません。

今日は予防接種に行ってきました!
息子を一人で病院に連れて行ったのですが、問診票書くときとか、会計のときとか なんだかすっごく大変で…抱っこひもを使えばいいのでしょうか?まだまだ抱っこひも慣れなくて、診察のときさっと下ろせるか、終わったらさっと抱っこひもに乗せられるかいろいろ不安です。
みなさんはどのように病院連れて行きますか?ちなみに自動車で出かけます。個人医院でスリッパで入るのでベビーカーは使えません(>_<)
回答よろしくお願いします。

コメント

アンナ3074

病院ではなくても普段お買い物の時とかはベビーカーのみですか??
うちは、車の時は必ず抱っこ紐がないと辛いです(>_<)
病院もそうですがベビーカーを出したり入れたりもかなり面倒なので(/ _ ; )
抱っこ紐は正直慣れだと思います!私はエルゴですが家でもぐずると抱っこ紐なので家で練習してるような感じですね(^^)
抱っこ紐慣れると手放せないです!

• チム

チム

普段はベビーカーが多いです。首がようやくすわって、最近抱っこひもを使い始めました。やっぱり慣れですよね(>_<)ぐずったときに使ったことなかったので、練習も兼ねて使ってみようと思います!参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 10月28日

予防接種の時は問診票を家で書いてから行ってます(*^ω^*)
熱も計ってから行ってるので母子手帳と問診票を渡すだけですみます(*´∇`*)

私は徒歩の時と車の時がありますが、どちらも抱っこ紐で、着いて問診票と母子手帳を渡したら外して息子の上着を脱がせて診察室へ入ります(*^^*)
終わったら抱っこ紐を付けますが、名前を呼ばれたら少し待ってもらってます(^^;)
付け終わってから会計をして母子手帳や財布をしまって帰るって感じです(*^^*)

• チム

チム

分かりやすい回答ありがとうございます!問診票は記入してから行くのですが、熱は病院で測ってました(^o^;測ってから行くといいですね。
    次回は抱っこひも活用したいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 10月28日
まぁこ    

私が選んだ小児科は個人医院ですがキッズスペース・ベビーベッドがあるのでそこで遊ばせるか看護婦?さんが抱っこしててくれます。

車移動がほとんどでめんどくさくて抱っこ紐はほとんど使ってませんがキッズスペースなどがない場所であれば抱っこひもが一番だと思いますよ!

• チム

チム

キッズスペースいいですねー♪私の病院にはないので、やっぱり抱っこひもですよね。早く上手に使えるようになりたいです(^^;)ありがとうございました(^-^)

• 10月28日
想・煌のママ

うちは、総合病院なので参考にならないと思いますが、、、。
ひとりは横抱きできる抱っこ紐に、ひとりはベビーカーです!
ちなみに、アパートの二階なのでひとりでベビーカーおろして、二人をだっこして降りて、ひとりで車に乗せ降ろし、また二階に二人を抱っこして帰ります(笑)
赤ちゃん用のベッドがあるはずなので、そこに赤ちゃん置いておくとか?
首が座ってるなら、抱っこ紐楽だと思いますよ~!

• チム

チム

双子ママさんなんですね!2人を一緒に連れて行くのすごいです(^o^)最近ようやく首がすわったので、抱っこひも活用したいと思います!ありがとうございました♪

• 10月28日
まなママ❤

チムさんはどうかわかりませんが、うちは旦那が土曜日休みなので、土曜日の特別な時間(風邪の子どもと別にしてくれる)に予防接種してくれるところを探して行きました
いまは少し大きくなったし大体どこでもエルゴで私だけでいきますが、6ヶ月ころまでの予防接種だらけの時は旦那と行きましたよ

• チム

チム

予防接種が頻繁でこの時期は大変ですねー(^^;)特別な時間に予防接種してくれるところがあるんですね!うちは旦那は土日も忙しくて…時々は両親に頼ることもありますがたいてい一人です。抱っこひも慣れるように練習します(^o^)ありがとうございました♪

• 10月28日
タルト

病院では、車で行き…そのままだっこしてますね。
確かに今はかなり重いし大変ですが…なれてしまった感じですね!!問診票もこどもを左でだっこして、右側にイスに置いて書いてます。
カバンはショルダーにしています!
片手で財布だしてお金払ってます
小銭はあきらめてお札が多いですかね
たまに親切な病院は…座ってるところまでお会計きてくれますけどね。すごく助かりますね。
息子はだっこひもだいっきらいなので。

• チム

チム

上手にやりこなしていてすごいです!抱っこひも嫌いだと使えないですよね(;´Д`)今のところうちの息子は抱っこひも嫌がらないので活用できればなと思っています(^-^)
    ありがとうございました♪

• 10月28日
  • タルト

タルト

よかったですね。使いこなせるようにがんばってください
    私はだっこひもの人を見ると尊敬しますね。

• 10月29日