※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠6週目でHCG値が低く、胎嚢が見つからず出血も。先生は流産や子宮外妊娠の可能性を指摘。右胸下部とお腹右上が張る症状に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、今日病院に行きました。計算してもらったら妊娠6週目でした。しかし、胎嚢が見つからず、血液検査することに。HCGは1000以下でした。そんなに多くないですが、出血もあります。色は茶色です。先生には、流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
他にも最近右胸のすぐ下というか、お腹の右上が張ってる気がするのです。
不安です。。このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

nana

わたしも初め初診いった時、胎嚢見えなかったです。
血液検査の結果も148と低くて💦

茶おりが出てることはなかったんですが、同じように流産や子宮外の可能性があるので、2週間後にもう一度来るように言われましたよ。

鮮血ではなく茶おりなら、古い血が出ているだけだから大丈夫だとはよくききますが…
次の検診までに生理のような出血などがなければ胎嚢確認はできると思いますよ!
それまでは不安かと思いますが…💦

赤ちゃん信じてもう少し待ってみてあげてください><

• すもも

すもも

そうなんですね💦来週また行くことになったので信じてみます❗️ありがとうございました。

• 5月7日
Eritama

私も6週で病院へいき、陽性反応が出ているのに子宮に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性大と言われました。

そのレディースクリニックでは、子宮外妊娠の場合、手術出来ないので総合病院に紹介状書いて貰ってすぐ駆けつけました。

総合病院でも子宮に赤ちゃんは見つからず、、、、。
卵管摘出手術で赤ちゃんとはお別れかも、、と不安なまま1週間過ごしましたが、翌週、無事、子宮内に赤ちゃんいました!
筋腫に隠れていて見つかりにくい状態でした(u_u)
ホッとして、涙が出ました。

私も出血がありました。私の場合は生理初日ぐらいの鮮血でした。

上の方も書いてらっしゃいますが、赤ちゃんを信じ、次の診察を待ってくださいね^_^
私のような場合もありますので(^^)

• すもも

すもも

隠れていることもあるんですね💦
    血が出ていても大丈夫な方もいるんですね。信じて頑張ります。

• 5月7日