※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

昨日の19:00から排便がない状況で、綿棒で刺激が必要か悩んでいます。コツやアドバイスをお願いします。

昨日の19:00からうんちが出ていません(´-﹏-`;)やはり、綿棒で刺激しないとダメですか?なんだか怖くてできません(><)
コツなどこうした方がいいなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m
こんなに出ないのは初めてで(T ^ T)

コメント

むっつ

まだ1日ですよね?ご機嫌わるかったり、ミルクの飲みがわるくないなら、もう少し待ってもよいと思います。
丸2日でなかったら3日目に綿棒してましたよ。

• トトロ

トトロ

むっつさんありがとうございます☆
    母乳よりの混合なんですが、いつより若干少ない気はしますが2時間おきに飲んでます(^_^;)少し様子見てみます(><)

• 5月7日
k

まだ大丈夫ですよ。
苦しそうにしたりしてなければ。
うちも3日とか出ませんでしたよ~。

やり方としては、赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルつけて、綿棒の綿の部分が入るくらい肛門に差し込んで、ゆっくり『の』の字を書くように数回まわします。

• トトロ

トトロ

sunnyさんありがとうございます☆3日も出ない時があるんですね(*º ロ º *)!!だと、うちの子はまだいい方なんですね(^_^;)明日もでなければ、綿棒でやってみます( ồωồ)و

• 5月7日
たぬき

泣いたときにちょっと泣かせて様子を見るとお腹に力が入って出ることがありますよ🙆
1日なら全然心配ないですよ😃

• トトロ

トトロ

たぬきさんありがとうございます☆
    次泣いた時にでも出てくれるとありがたいのですが(^_^;)様子見てみますm(_ _)m

• 5月7日