※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

たんぱく質は1ヶ月後から。小麦粉と乳製品は今日から。モグモグ期前に二回食にするかどうか教えてください。

離乳食について教えてください(>_<)
今初めて1ヶ月たちました。栄養士さんからたんぱく質は1ヶ月たってからでとのことで、たんぱく質は今日から始めました。
小麦粉(パン うどん 等)
乳製品(ヨーグルト)

この2つをあげ始めた時期を教えてください。

そして、モグモグ期に入る前に二回食にした方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ゆきこ

パンとヨーグルトは離乳食始めて1カ月半くらいにあげました。
うどん、そうめんはこれからの予定です😊

わたしが参考にしてる本やネットでは1カ月過ぎてから2回食に、と書いてあったので2カ月目から2回食にしました🍴

• びー

びー

詳しくありがとうございます☺️✨
    今月末くらいにパン ヨーグルト チャレンジしてみます!

ちなみにですが、2回目はどれくらいの量あげていますか?

今 10倍粥 25㌘ 野菜類5~10㌘ たんぱく質5㌘ です。
    2回目はたんぱく質は無しで と思っているのですが、、

• 5月7日
  • ゆきこ

ゆきこ

2回目は1回目の3分の1〜半量らしいので、お粥 20g 野菜 5g くらいから徐々に量を増やしていきました😊
    タンパク質については私もびーさんと同じ事考えてました🤗
    最初はタンパク質なしで、1週間くらいしてから追加していき、全体的に1カ月かけて1回目と2回目の量を同じにしました🍴✨

• 5月7日
  • びー

びー

1ヶ月かけて同じくらいにしていけばいいんですね✨
    なるほど、すっごく参考になりますφ(..)メモメモ
    2回食、なかなか進めなれないでいましたが、これで進められそうです!
    ありがとうございます♥️

• 5月7日
hana

最初のタンパク質は豆腐、その次は白身魚(鯛→しらす)にしました。
小麦は6ヶ月後半、乳製品は7ヶ月になってから、あげました(´ω`)
1ヶ月経ったら、食べる練習として2回食にすればいいと思いますよー(´ω`)

• びー

びー

今豆腐食べてるので、来週から鯛 シラス にチャレンジしてみます。ちなみにたんぱく質は何日くらい試してから品をかえてますか?

2回食 来週あたりから始めてみます✨
    1回目は10時半前後にあげてますが、2回目は何時くらいにしてますか??
    次の授乳の2時半ごろ?

• 5月7日
  • hana

hana

タンパク質はアレルギー出る可能性が高いので3日続けてあげてました!
    息子の時は一回目が8:30、2回目は夕方の18:00にしてました(´ω`)
    14:30でもいいと思いますよー(´ω`)

• 5月7日
  • びー

びー

3日は様子見してみます‼️

2回食が14時半だと日中出かけるのが大変になるので18時頃もいいですね。
    様子見て時間決めてみます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月7日