※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッコ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中にうなり声を出して何度も起きる。寝言なのか、お腹が空いているのか不安。添い乳で寝かしつける方法も試しているが、辛い。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月、混合で育てています。
夜中に寝言なのか、うなり声『うぅ〜』とかの声で夜中多いときは5回程起きています。
本人も寝てるような感じなのですが、寝ぼけているのか…。
抱っこするより、添い乳すると少しするとまた寝るの繰り返しです。
同じ方でうなり声出す子いますか??
これは寝言なのか、それともお腹が減ってるのでミルクをあげるべきですか?
寝不足でそろそろ辛くなってきます。。

コメント

きみのすけ

うちもうなり声なのか?って声のときあります。あまり長く続いて動きが沢山になったらミルクをあげてますがそのまま寝付くときもあるので少し様子見てからにしてます。

• レッコ

レッコ

お答え頂いてありがとうございます!やっぱり他の方でもうなり声あるんですね>_<
    私夜中寝ぼけてるので、つい観察せずにすぐ添い乳してしまってます。。
    そのまま寝てくれるのかなー?
    今日は観察してから添い乳してみようかと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
こーたんまま

初めまして★
レッコさんわかります~(*´Д`*)
うちはもう少しで半年になる子がいます。
母乳で育ててます。
うちの子も夜中うなり声のような声をだして体を動かします。
目はつぶったままなので寝てると思ってるのですが
添い乳してあげるとまた寝てしまうので毎回添い乳してます。
夜中に3、4回くらい起きますね(*ノω<*)
私も疑問に思ってたのでコメントしちゃいました!!!

• レッコ

レッコ

返信ありがとうございます!!
    同じうなり声の方がいて嬉しいです♡
    なかなか周りの友人に聞いても、うなり声する子がいなくて。。

このうなり声何なんでしょうかね??寝言?空腹?
    寝る前だけ母乳とミルクなんですが、お腹が減ってるのかなー?と思いつつ、なかなか重たい体が動かず添い乳してしまってます(^^;;

みなさん夜中に何回も起きてるんですね(_ _).。o○
    私も頑張らないとダメですね!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月28日
紫千

うちの娘も夜中2時間おきにそんな感じで起きて添い乳でまた寝ます(^^)
赤ちゃんは眠りが浅いのでそんな感じでなんども起きてしまう子がいるみたいですよ。

• 紫千

紫千

ちなみに寝言泣きもあります。

• 10月28日
  • レッコ

レッコ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    皆さん夜中に何回も起きてるんですね(゚o゚;;
    私も頑張らないとダメですね!

えぇー!寝言泣きですか?!
    それはどんなんですか??
    あのうなり声が始まると、
    観察する余裕もなく、
    すぐ添い乳してしまうんです。。
    今日もまた夜中が始まるんですね〜f^_^;

• 10月28日
  • 紫千

紫千

別の部屋で居てるときに泣き声が聞こえて様子見に行ったら変わらず寝てるのが寝言泣きですが、横で寝てたら添い乳しちゃいますよね(^_^;)

• 10月28日
  • レッコ

レッコ

早速ありがとうございますm(_ _)m
    はぁ〜それが寝言泣きなんですね!!添い乳じゃなくて、ミルクもあげないと!と思うのですが、ついつい。。

いつかぐっすり眠れる日が来ることを願います(^^;;

• 10月28日
カナ

うちも全く同じで毎日寝不足で辛いです>_<夜中に添い乳したらまた寝るんですが、本当はトントンして寝かすべきなのですが、うーうー更に唸るので、つい添い乳しちゃいます(*_*)昼寝をしっかりした日はちょっと起きる回数がマシな気がします。あと離乳食を2回食にしたり、試行錯誤してます。。

断乳したら、グッスリ寝てくれると聞いたのですが、まだいいかなと思ったりしてます>_<
しっかり寝れなくて、しんどいですが、昼寝したりして頑張りましょうね^ - ^

Queen

3年前の質問ですが。。
今まさに うぅ~の唸り声が1ヶ月程続いていて寝不足で(笑)

この唸り声は どれくらいの月齢で終わりましたか??
教えて下さい(>_<)