※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

旦那さんが20時に帰宅するため、お子さんの寝かしつけに悩んでいます。早めに寝かしつけると旦那の帰宅で起きてしまうため、18時半は早すぎると感じています。2DKの部屋で物音で起きてしまうことも悩みの一つです。

旦那さんが19時半~20時に帰ってくる方で、お子さんの寝かしつけはどうしてますか?🤔
娘はパパ大好きでうとうとしていてもパパがいると目を覚ましてしまいます😢
今までは大人と同じ時間に寝ていたのですが、さすがに遅いので早めに寝かしつけしたいのですが、19時頃に寝かしつけるとやっと寝てくれる!って時に旦那が帰ってきてしまい起きてしまいます😥
2DKなので部屋を別にしても帰ってきた時の物音などで起きてしまいます😣
18時半頃に寝かしつけだと早すぎますよね😢

コメント

くうちゃん

過去の話ですが
重なるとやはり目が覚めてしまいますが
毎日ってわけではなく、早く寝る時もあれば遅くなる時もあるし
帰ってくる時間も多少の変動もあるかと思います。

そんな時は無理に寝かしつけず
遊んでもらってパパと一緒に寝たりしていました。
ほかには帰ってすぐ一緒に寝室に入り寝かしつけてからご飯やお風呂になったり。

臨機応変に変えていました。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

無理に早く寝かしつけなくても大丈夫なんですね😳
    あまり遅くならないように心がけながら臨機応変にしていきたいと思います☺️

• 5月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

たまに22時頃まで起きてたりしました。
    毎日ではなく早い時は20時頃寝てて一応習慣はつけてたので
    習慣さえつけとけばたまに遅くてもいいと思いますよ\^^/

• 5月7日
(^O^)

20時までに帰ってくるなら30分くらい遊ばせて21時に寝かしつけとかはダメですか😊?
うちの子はもうすぐ3ヶ月になりますが20〜21時に寝かしつけるようにしてます☺️

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

旦那に沢山遊んでもらって21時くらいには寝かしつけるようにしたいと思います😊

• 5月7日