※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

子供の体調不良でANAの飛行機をキャンセルしたいです。診断書があれば全額返金されると聞いたのですが、本当でしょうか?

ANAの飛行機を子供の体調不良でキャンセルした方いますか??診断書があれば全額返ってくると聞いたのですが…!
今週末飛行機乗る予定だったんですが、子供が熱出したのでキャンセルしようと思いまして(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

m&m

色々な状況によって、返金可能な場合と不可能な場合があるようですので、ANAに直接お電話されたら確実だと思いますよ!
ちなみに、熱だけでは返金できないような気がします!
病気と記載されているので…
どちらにしろ、返金できる場合であっても、購入方法により、返金方法がいろいろ別れてるみたいなので、どっちにしろ電話の方が確実な気がします!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

詳しくコメントありがとうございます!
    今のところは突発の可能性もあるんですが、今週末までには判断できそうになくて(;_;)いま問い合わせてたら息子か便意を催したため途中で切ってしまいました(;_;)またかけてみます!!

• 5月7日
  • m&m

m&m

返金されると良いですね!
    子供の体調は予測不可能なので、残念でもあり、しょうがなくもありって感じですね😓

• 5月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!
    ほんとそうですよねぇ。
    旦那は熱さえ下がれば行きたいようですが、わたしが反対してて。まだ判断できかねてます(;_;)

• 5月7日
  • m&m

m&m

グッドアンサーありがとうございます😊
    旦那さんの気持ちもよくわかりますし、お子様優先のたなちゃんさんの気持ちもよくわかります😭
    今週末ならもう少し様子見ても良いかもしれないですけど、微妙ですよね…
    もし良ければANAに電話してどうなったのか今後の参考のためにも教えていただけたら嬉しいです☺️

• 5月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

飛行機代だけで往復五万のチケットですからできれば行きたいんですけどね(;_;)まだ熱が下がらなくて突発な気がして来ました…!
    帰りはJALみたいでそちらも確認してみます^_^またわかりしだいコメントしますね!

• 5月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

遅くなってすみません!
    風邪でもなんでも診断書があればキャンセル料なしで対応してくれるみたいでした^_^!

• 5月8日
  • m&m

m&m

へー!!!
    そうなんですね!!
    キャンセルできそうで良かったですね👍
    まずはお大事になさってください😊

• 5月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ちなみにJALも同じ対応でした!(行きはJAL、帰りはANAでした笑)
    子供じゃなくても飛行機乗る人誰でも体調不良の診断書があれば対応可能!でも旅行代理店を通した場合は事務手数料がかかるみたいです。うちの場合は代理店通してるので二人分チケットの手数料合計の、4千円くらい引かれます(;_;)!
    これで心置きなくキャンセルできます!笑

• 5月8日
  • m&m

m&m

何がともあれ良かったですね!!
    行けたら思いっきり楽しんで来てもらいたいです😊👍
    行けなくても、お金が戻って来るのであれば安心ですね😍

• 5月8日