※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて、14時15時あがりのパート後、すぐお迎えに行く必要があるかどうか悩んでいます。自身は15時までのパートに転職し、保育園のお迎えは16時30分です。先生にとっては迷惑でしょうか。

保育園入れながらパートしてる方、

パートで14時15時あがりでも
終わったらすぐお迎えいってますか?

すぐお迎え行かなきゃいけないんですかね?

あたしは今15時までのパートに転職したばかりで
保育園は16時30にお迎え行ってます。

先生からしたら迷惑なんですかね?

コメント

naami

4月から入園しました。

慣らし保育が終わった後は
16時までのお迎えですが
15時半〜16時までに
迎えに来て下さい、
と言われています。

仕事は14時までですが
お迎えはいつも15時半です。

  • ままさん

    ままさん

    仕事は14時までということは先生知ってますか??少し家事できる時間あると心に余裕でますよね⭐️

    • 5月7日
あ

私も15時までで
16時頃お迎え行ってますよ!

一度病院に連れて行きたかったので
15時に仕事終わってそのまま
迎え行きましたがおやつ中でした😅笑
なんとなく保育園の先生には
仕事終わる時間は15時とは
言ってません(笑)
一時間でもゆっくりしたいですよね😢

  • ままさん

    ままさん

    おやつの時間に重なるとバタバタさせちゃいますよね逆に😂仕事何時までか聞かれたので言ってしまいましたよー笑。なるべく早く迎えいこうとおもいます!

    • 5月7日
  • あ



    私も聞かれたんですけど
    16時までになる月もあるので
    16時くらいですーと
    言ってあります(笑)

    • 5月7日
ぶたッ子

元保育士です。
保育園によると思いますが、うちの保育園は15時からおやつで、その後片付け荷物準備などがあるので、16時以降に来てもらった方が助かります😊
ただ、園によっては、終わったらすぐ来て下さいという所もあると思います。

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね!
    おやつの時間やら片付けと重なってしまうとバタバタさせてしまいますもんね😂今日は15時までで16時30に迎え行ってなんとなく先生の反応がイマイチで、通勤時間も聞かれたんで、早く迎えにこいよって思ってんのかな?って気になりました😭残業があるときもあるそうなので16時30って言ってきたんですが、もう少し早く迎えに行ったほうがいいですかね😱先生達に裏で何言われてんのか怖いです笑

    • 5月7日
葵ママ

私も仕事が14時上がりなんですが、お迎えが16時30分です。

木曜日は午後から仕事なので17時30分にお迎えなのですが、土曜日は14時30分お迎えです。

  • ままさん

    ままさん

    14時あがりというのは園はしってますか?土曜日は早くお迎え行ってるんですね😊😊🌼

    • 5月7日
  • 葵ママ

    葵ママ

    知ってます!

    土曜日も16時30分まで預かって貰いたいんですけどね😅
    早くお迎えに行ってます

    • 5月7日