※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
ココロ・悩み

旦那さんの実家で同居を続けるか、賃貸に移るか、お金を貯めて新居を購入するか悩んでいます。お金を貯める方法も模索中です。アドバイスをお願いします。

旦那さんの実家で同居を始めて一年ほど経ちます。
今後このまま二世帯で住むか、賃貸に移るか、お金を貯めながら同居をもう少しつづけて新居を購入するか悩みます。
またお金を貯める方法を試行錯誤中です。
何かアドバイスを頂きたいです🙇

コメント

テスト

いつでも、出ていけるように、常に貯金をしておくのが大事!!
私は長男の嫁なので、嫁げばこのままこの家にいるものだと思ってたので、家を建てる資金は考えてきませんでした。
子どもが産まれてから、義家族と関係が悪くなり、同居を後悔してます。
今更、家を建てるのも、賃貸で暮らす選択も出来ず、耐えるしかないです。

貯金は金額を先に決めて、家代として、貯蓄していくといいですよ。
節約して余ったお金を貯金するのは難しいです。
通帳も、他のものとは別に、家代用を作ったらわかりやすいです。
同居だから、家賃を払わなくていいので、その分を貯金にまわせばいいと思います。

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    訳あって家のローンを義両親と半分ずつで払ってます。
    まさに今、余ったお金を貯金する方法でやってますが一向に貯まりません💦
    やっぱり通帳を分けた方がいいですね😅面倒くさがらずお金に厳しくならなければ、、😭
    ありがとうございます🙇

    • 5月8日
  • テスト

    テスト

    ローン払ってて、また新築を他で建てるのは、現実的ではないですね😅

    • 5月8日
  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    そうですよね、、
    新築は憧れますが、今の状況だと当分先になりそうです

    • 5月8日
deleted user

いつ出よう出ようと思いつつ、同居して1年経ちました💦

旦那の祖母が
私が亡くなったら家あげると言われたのですが、待つというのも縁起の悪い言葉ですけど、待つか、それまで賃貸に移るか悩んでます💦

とりあえず私は、夜中コンビニでアルバイトしてます!

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    アルバイトをなさってるんですね…!育児しながらの両立、、尊敬します✨どうやって両立されているのですか?😭
    旦那さんには私の学生時代の奨学金など全て養ってもらってるので自分で借りたものくらい自分で何とかしたいし私も夜勤をやれば貯金の足しになるのではと考えているところでした。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜21時〜24時までの3時間だけ働いてます‼︎子供が1人で寝てくれたり、手がかからない時間に働いてます☺️

    • 5月8日
  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    3時間といえどやっぱりすごいと思います✨
    私ももっと頑張らなければという気持ちになります💪🏻
    お子さん何ヶ月から働き始めたのですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま11ヶ月のときに
    21時〜24時の希望の勤務時間で募集があったので見つけた瞬間、電話しました☺️
    うちの子は元々、人見知りもなく
    私が離れてても泣かないので、そこらへんは助かります汗

    • 5月8日