※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

つわりで吐き下しはひどく、食べるのは時々できる状況。点滴を勧められたが、食べれるなら食べて、無理なら再度相談。点滴の効果や依存について悩んでいる。

つわりで吐き下しが酷いです。
たまに頑張れば食べれる感じです。

今日🏥相談したら、点滴しようか?とも言われましたが食べれるものを食べよう 無理ならまた来てね ということになりました。
仕事も無理なら休むよう診断書書くよ と言われました。

つわり時の点滴って効きますか?
点滴を頼ってしまい癖になりそうな気もして躊躇ってます💦

コメント

み⋈♡*。゚

つわりでひたすら吐いていたので28週までほぼ毎日点滴していました😅
落ち着いたと思ったら31週から後期のつわりが始まりましたけどね😅
産科で看護師をしていますがつわりで点滴くる人沢山いますよ🙆🏼🙆🏼
吐き気止めも入れてもらえますしビタミン剤も入ってるので食事も水分もとれないのであれば点滴をすることをおすすめします😣

• mam

mam

28週までほぼ毎日😱⁈
    更に3週間後に後期😱😱⁈
    凄い…大変でしたね💦私はまだ数日なのに😵
    たまになら食べたり飲んだり出来るのでもう少し様子をみてみます‼︎
    ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月7日
ぐち

私も点滴だけで通院してましたよ!

ただ点滴が効くか効かないといわれると…私は効きませんでした💦
ただ何も口に出来ず吐いてたので脱水などになりこのままじゃいけないと思い点滴をしてました!
つわりの悪化した重症オソとなり仕事も休んでました。オソになると傷病手当てが対象なので診断書書いて貰えればお給料の何割か貰えますよ!

つわりは本当に辛いですよね( ω-、)
頼れるものには頼りましょ!
自分のためでも赤ちゃんのためでもあるんですから( ・∀・)!

• mam

mam

点滴で通院、多いんですね!
    でもやっぱり効く 効かないはあるんですね💦
    体調不良とかで点滴してもらうと効くタイプではあるんですが注射苦手で😫
    悪阻になると手当ての対象なんですね✨
    時給契約のパートでも大丈夫かな?確認するようにします!

こ、これがつわりかぁ〜!とトイレ独占してます🤢🌀
    そうですね!頼ることにします‼︎
    ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月7日