※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすママ
子育て・グッズ

上の子が病気で病院に行く際、下の子を預ける場所が必要です。八戸市内で一時預かり可能な保育園情報を探しています。上の子の保育園では一時預かりサービスがないそうです。

上の子が風邪ひいたときや自分が体調悪く病院に行きたい時に下の子を預かる場所がなく困りました😭こないだは、上の子がロタウイルスになって脱水になり5日間点滴に通いました💦その際に、下の子も連れていかなきゃいけなく大変でした。
そこで、八戸市内で一時預かりしてくれる保育園でここ良かったよ~という情報があったら宜しくお願いします😭
ちなみに、上の子の保育園では一時預かりをしていないそうです💦💦
下の子は、生後2ヶ月すぎです👶

コメント

かぼちゃ

こんにちは。
状況は少し違ますが
最近うちの上の子もロタになりました。点滴などはせずに自宅で安静にという事だったのですが、生後1ヶ月の子もいたので、あまり接触をさせたくなくて…上の子を根城の滝沢小児科の病児保育で見てもらいました。
平日8:00ー17:00くらいまでを3日間です。1日1,500円で必要な薬など保育士さんがとってきてくれて、飲ませてくれます。マンツーマンで見てくれて一日の遊んだ事や病気の症状も細かく伝えてくれました。お部屋も清潔で好印象でした。

あとは、根城の長坂保育園も一時預かりしています。先生も明るくてお話ししやすかったです。

一時預かりも生後3ヶ月からという決まりがある所もあったような🤔確かではないので必要な時に確認してみて下さい。
あまり参考にならずですが🙇‍♂️

• かすママ

かすママ

ありがとうございます👏
    とても参考になりました!
    木の子さんのお子さんもロタ大変でしたね(´;ω;`)
    私も、下の子に移らないか毎日ヒヤヒヤでした💦💦

情報いただいて調べてみました!
    今2ヶ月だと、年齢的に無理だったので対象になったら預けてみようと思います!!

本当にありがとうございました😆

• 5月9日