※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

麻疹についてお尋ねします( ; ; )今週熊本に行きます。移動手段は新幹…

麻疹についてお尋ねします( ; ; )今週熊本に行きます。移動手段は新幹線です。私も旦那も予防接種1回世代ではしかにはかかっていません。子供ももちろん心配ですが(予防接種はまだうてません😭)私たちは予防接種して行った方がいいでしょうか?💦病院に子供を一緒につれていくのも抵抗があり悩んでいます( ; ; )💦皆さんならどうされますか?💦私達が移ってしまうと元も子もないかと、、😭

コメント

予防接種はうってすぐ効果出るものではないので、今、予防接種しても今週の熊本には間に合いませんよ。
内科の先生には一ヶ月かかると言われました。

• そうまま

そうまま

1ヶ月もかかるんですかー。けど今回間に合わなくてもうつにこしたことないですよね!ご回答ありがとうございまあす^ ^

• 5月7日

退会ユーザー

はい。
    私もGWに間に合わなかったけど、先月末にうちました!
    はしかは一般的に春から夏に流行るので対策になりますよね。

• 5月7日
嫁ちゃん

お母さんの抗体にもよりますが、母乳に含まれていると言われてます!

• そうまま

そうまま

わざわざありがとうございます!1回だと抗体はどうなんでしょうか、💦抗体がきちんと子供にいってればいいのですが💦ご回答ありがとうございます^ ^

• 5月7日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

一回でも抗体があるのがふつうなのですが、まれに抗体を下げる体質の方がいます!なので病院で抗体検査をしてもらって(採血)調べると安心ですよー!!
    まぁ抗体が下がるのはまれですが、私がその体質です笑笑

• 5月8日