※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で疲れ、里帰り中の悩み。旦那との時間が恋しい。赤ちゃんは可愛いけど。

赤ちゃん泣いてても、少しの時間でもいいから
1人になりたくて、トイレで号泣。

少し疲れてしまったみたい。

里帰り中、両親は共働きで生まれる前は実母とぶつかり、産まれてからは実父がイライラの原因になり、なんで実家に戻ってきたんだろうと毎日後悔。

早く大好きな旦那の元に帰りたい。
少し旦那と二人の時間が懐かしくて戻りたいな…
なんて思ってしまった😔

赤ちゃんは可愛くて大好きでたまらないのに。

コメント

さすけ

私もでした。
出産後父と合わずよく子供を抱きしめて泣いていました。
旦那は優しいからなんで里帰りなんてしてしまったんだろう?
早く帰りたい。お父さん大嫌い!縁を切ってやる!と思ってました。
出産後2.3ヶ月はいる予定でしたが1ヶ月検診が終わって旦那に迎えに来てもらいました!
帰ってからは確かに私と旦那以外に子供を見てくれる人はいないけど精神的にはすっっごく楽になりました!
もう少しの辛抱です!
3人での生活をワクワクしながら待ちましょう!

  • りい

    りい

    旦那は育児頑張ると意気込んでます☺️ お産後退院する時に来てくれた時何したらいいかわからなくてイライラしてましたけど笑
    1ヶ月検診までいる予定でしたが、もう気持ち的に耐えられません😭
    実家にいれば家事をしてくれるし楽ですけど甘えられる相手が家にいないのは辛いですね💦

    • 5月7日
ヨンママ

大丈夫ですか?
里帰り中は、旦那様に全く会えないですか?
私も耐えられなくて、里帰り1週間で自宅に帰宅しました(笑)

  • りい

    りい

    旦那の休みが週一あるくらいで会いに来てくれてました😂 それじゃ全然足りなくて💦 私も1ヶ月検診まで待てそうにないです😭

    • 5月7日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    私は出産した病院から、事情を説明して紹介状書いてもらいました😅
    実親だから、言われたい放題でしたしかなり疲れたので、帰宅をすぐに決心しました💦
    帰る事に旦那様が協力的なら、相談してみても良いかなーと思いますよ☺️

    • 5月7日
あお

ひとりになりたくなりますよね😌
少し赤ちゃんと離れる判断は正しかったと思います(*^^*)
いつもお疲れ様です♪
妊娠中も、産後もですが特に産後はイライラしやすいですよね。
私も息子以外の皆が敵に見えてしまい
常にイライラ、号泣していたのをよく覚えています。

大丈夫ですよ、母性によるものです😊
動物と同じで、自然と赤ちゃんを守ろうと
周りにイライラしてしまうんですよ。

しっかりママになった証拠です💓

  • りい

    りい

    少し離れてみて、コーヒー入れて飲んだら落ち着きました☺️
    みかんさんもお疲れ様です🙇🏼‍♂️
    これがガルガル期というものなのでしょうか…💦

    • 5月7日
  • あお

    あお

    恐らく、ガルガル期なんだと思います😢
    ただ、少し経てばおさまってくるので
    皆にガルガル!っていうのは無くなると思いますよ😊
    私は義母に対してだけいまだにガルガルしていますが
    他の人に対しては3ヶ月もすればおさまりました!

    • 5月7日
あゆみ

私も里帰り予定ですが、もう帰る前から嫌です。色々と口を出されるのも嫌だし、実の親だからこそ無神経な事も言ってきます。早々に切り上げて旦那の元に帰るのもいいかも知れませんね✨

  • りい

    りい

    私的にはしない方がいいかと😂
    とってもデリカシーのないこと言ってくるのでいつもなら笑って流せるものがいちいち刺さってきて泣いてばっかいました😭 1ヶ月検診まで待てそうにないです💦 旦那が休みの時にでも帰ろうと思います!

    • 5月7日