※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食事を上手く飲み込めず、不安になっている方がいます。同じ経験をした方いますか?

よだれも増えてきて、大人が食べているものもじーっと見つめ目で追うようにもなったので、昨日から離乳食を始めました😊
でも食事用のエプロンを付けると気になるのかエプロンを両手で持ち上げぺろぺろ舐め始め、、😅
おかゆも麦茶も口に入れては吐き出したり、ほんの少しは食べたかなと思うのですが、いつ飲み込んだからよく分からず😵
最初からうまくいかないと分かってますが、ついつい不安になってしまいます💦
同じような方いますか?😣

コメント

ジェシー

うちもエプロン付けるとそっちに気を取られて食べなかったので、手づかみ食べができるようになるまではエプロンやめてましたよ😂

りん

エプロンは私もそんな感じになるのでもうガーゼかタオルでしてます笑

量を少なくしてちょっとずつ
口の入れたら出さなくなりましたよ〜!
最初はびっくりした顔しますよね笑