※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、母乳だけでは栄養不足かもしれません。困っています。

離乳食を全然食べてくれません😭💦
ベーとはしないものの、少食すぎて…
毎回食べてくれるかも😍と期待して作りますが
ひどい時は2、3口です。
新生児の頃からミルクは完全拒否。
母乳だけではもう栄養足りてないですよね⁈
おっぱい大好き星人すぎて困ります😂💦

コメント

COCORO

固めにしてみたらどーですか?
柔らか過ぎてベー?とか??

もしくは自分でしたいから…ワザと食べないとかも考えられないかな?と思いました♡

あとは母乳が好きで🤱ご飯にはあまり興味ない…ですかねぇ。

• しましま

しましま

おかゆだからかな?と、思い軟飯にしてみましたが変わらずなんです😂💦
    パンとか肉団子とか、散らかしてもどーぞって手掴みさせてもダメで…
    机に塗り塗り伸ばして終わりです😱笑
    食べることに興味がないんですかね😭?

• 5月7日
  • COCORO

COCORO

お友達のお子さんが母乳で…母乳以外は水さえ受付ず💧もちろん離乳食は一切食べずで一歳半まで過ごしたみたいですよ💦体重も減ったりして大変だったって言ってました。。

それからは卒乳してモリモリ食べ始めたそうです😋体重も平均になったって聴いてます♡

9ヶ月から我が子は大人と同じご飯で食べさせてますよ♡オニギリにしてました!刻み海苔とか、きな粉、青のり、ふりかけが大好きです!

散らかして伸ばして ねたりつけて💧片付け大変ですよね💦最近やーっとスプーンとフォークが上手になり あんまりエプロンが必要じゃなくなってきました😊訓練ですよね。大変ですけど。。

食べる興味はもしかしたら?卒乳してからかも?しれないですね。
    我が子は2ヶ月後半から母乳もミルクも殆ど飲まなくて半年で母乳卒業しちゃいましたけどね。ミルクも規定量以下しか飲まず脱水で入院してしたりもありましたけど…

食べなくても母乳飲んで「栄養面はウーンですけど🧐」脱水とかはならないと思うので あとはお子さんの気持ちの問題かも?しれないですねぇ。

• 5月7日
  • しましま

しましま

やっぱ卒乳、断乳しないとですかね💦
    おかずとかも大人と同じ味付けのものでしたか??
    とりわけとかまだした事なくて…

• 5月7日
  • COCORO

COCORO

味付けは薄めてますが…基本的には同じ野菜や肉、魚を食べさせてますよ!別に作るのも大変なのもありますが…ストック品を食べなくなった事もあり9ヶ月から似たものを食べさせてます

• 5月7日
  • しましま

しましま

なるほど…😊
    私や主人がアイスとかおかし食べてると寄って来るので、同じものにしてみるのも手ですね✨
    さっそくやってみます🎵

• 5月7日
  • COCORO

COCORO

何かしら気になって食べてくれたらいーですね!

ワザと…大人の皿に子どものおかずを🧒入れておいて…パパやママがそのお皿から子どもさんに食べさせたり、子どもさんのお皿に入れてみてもいーかも?ですね♡

• 5月7日
  • しましま

しましま

パクパク食べる姿みたいです😭💦

おー!そんな小技が!笑
    そらならいけるかもです!!!
    思いもつかなかったです😭💦
    さっそくやってみます👍✨

• 5月7日
ふーこ

下の子が、おっぱい大好きすぎて離乳食の進み悪かったです😅
身長、体重どっちも問題なかったので無理して食べさせたりはしませんでしたね~
断乳したら、食欲爆発したのか上の子と変わらない量食べてますよ🤣

• しましま

しましま

おっぱい見せるとどこからでもとんできます😂💦
    うちも身長体重は平均の真ん中より上くらいで問題ないので、目覚めるまではいいですかね?
    断乳っていつくらいにしましたか??

• 5月7日
  • ふーこ

ふーこ

うちもですよ(笑)
    なんかレーダー付いてるの⁉️って思っちゃいましたもん🤣
    全く食べない訳じゃないし、おっぱい回数多く飲んでるなら見守ってもいいと思います😊
    もし、心配になったら支援センターや保健センターで身長体重測定してもらってからでいいかと💡
    うちは、1歳になる1週間前に断乳しましたよ~

• 5月7日
  • しましま

しましま

ほんとですよね😂💦
    それが可愛くてなかなか断乳にも踏み切れず…
    定期的に身体測定して、あと1ヶ月半、1歳までは様子みて考えてみます👍✨

• 5月7日
  • ふーこ

ふーこ

おっぱい飲んでくれるのって、期間限定ですもんね♡
    あとは、大人と同じご飯が食べたいって感じかもしれないのでとりわけとかチャレンジしてもいいかもです😁

• 5月7日
  • しましま

しましま

そーなんですよ💕
    最近私たちがおやつとか食べてると寄ってくるので、取り分けしてみます👍✨
    今日はもう無理なので明日からですが😂💦

• 5月7日