※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされても泣きやまず、ユラユラすると泣き止む。他の赤ちゃんは抱っこされると泣き止むけど、うちの子は違うのかな…。

ベビーカー、チャイルドシート、バウンサーなど乗り物系全てダメな赤ちゃんで基本的に一日中抱っこしてます。
ですが、普通に抱っこしても泣きやみません(T_T)
一生懸命ユラユラしてやっと泣き止む感じです。座ったままの抱っこなんて夢のまた夢…って感じです…

今日予防接種に行ったときにいた赤ちゃんはベビーカーでおとなしくしてて、泣いちゃってもママに抱っこされたらすぐ泣き止んでいて少し落ち込みました…

うちの子のような赤ちゃんを育ててる方いますか?
普通はみんな抱っこされればすぐ泣き止むんですかね(T_T)?
うちの子私の抱っこ好きじゃないのかな…(>_<)

コメント

rhy

うちも、普通の抱っこだと泣き止みませんよ!
歩いたり、ゆらゆらしたりとかしないとダメですよ(๑° ꒳ °๑)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

同じような人がいて嬉しいです!
    抱っこしただけで泣き止んで欲しいですよね(>_<)

• 10月28日
へる

うちも、乗せたら最初は泣いていましたが、使い続けると気に入ったのか、寝るようになりました!
抱っこずーっとって、しんどいですよね...
私も手抱っこ続きで首が痛いので、思いきって来月、抱っこ講座を受ける予定です。
『まぁるい抱っこ』というので、検索してみて下さい!
youtubeでは、赤ちゃんが即泣き止む動画とかもありましたよ〜!
この講師曰くは、赤ちゃんの心地良い姿勢があるそうで...
折角子育てするんだから、そういうの一度習ってみよ〜かな〜と思ってます(*^-^)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

赤ちゃんも慣れなんですかね!?
    泣いちゃってかわいそうで使わなくなっちゃったんですが…徐々に機嫌良いときにでも試してみます!
    まぁるい抱っこ、YouTube見てみました!すごいですね!!
    本当に泣き止んでくれるのかな(>_<)!?
    そういう講座に参加してみるのもアリですね♪

• 10月28日
はるとママ♡

ウチも抱っこでも、抱き方によっては泣き止まないことありますー😭
ゲップさせる時みたいな、肩に頭乗せるのがいいときと、頭が胸のあたりにくるようにするときと、その時々で気分があるみたいで( ´Д` )
眠たい時→胸のあたりに頭
キョロキョロしたい時→肩に頭
遊んでほしい時→膝に仰向けでゴロン
みたいな笑

どの抱き方しても泣き止まない時は、一人遊びしたいのかなって布団にゴロンさせてました(*´∀`*)

既にいろいろな抱き方試されていたらすみません!

あとは何か別の理由があって泣いているとか。。?
ウチの子は生後1ヶ月ちょっとくらいの時に鼻が奥の方で詰まっていて
息苦しかったか、ずーっと泣いていたことがありました😭

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

抱き方も色々とやってみてます。
    確かに、げっぷさせる時みたいにしてあげると泣き止む時あります!
    赤ちゃんも気分があるのかな(^^)

鼻、よく詰まってるんです!
    それが原因なのかなぁ。。
    鼻水というか固まってる感じで吸えないんですが…どうやって取ってあげてますか??

• 10月28日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

はじめ鼻詰まった時に、風邪ひいたんだと思い病院に行き、市販されている鼻吸い機みたいなのではなく、写真の鼻吸い機をもらったので、奥の方で詰まっているなーって時はこれを使っています!
    鼻に入れる細い方の管に、鼻に入れる前に水をつけるので、固まっていても柔らかくなって吸いやすくなりかなり吸えます♫
    ただ、大人でも鼻に管入れられたら気持ち悪いので、ギャン泣きされます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

なので普段目に見えるものを、綿棒の先を少し水で浸して、鼻の中をちょんちょんってして柔らかくしてから乾いている綿棒で取ってます!

• 10月29日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

鼻の中に何か入れられたら赤ちゃんも不快ですもんね(T_T)
    うちも市販のですが鼻吸い器やるときはギャン泣きです(T_T)
    結構毎日のように鼻吸ったりしてても翌日にはまた奥のほうに詰まってるので私も今度病院連れてってみようかと思います。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月30日
☃

うちもそうでしたよ!
辛いですよね(。•́︿•̀。)
それに加えてうちの娘は
「私じゃないと駄目」でした(。•́︿•̀。)
朝も昼も夜も夜中も泣いたら私が抱っこ。
そして階段1段を使って、
踏み台昇降運動するとよく寝てくれました。
こちらはとーってもきついですが(。•́︿•̀。)

今は本当に辛いと思います。
私も思い出しただけで辛いです。
でも大丈夫です。
いつか絶対に抱っこじゃなくても寝てくれる日がきます。
ゆらゆらしなくてもよくなる日がきます。
急にではないですが、少しずつ少しずつ楽になります。

赤ちゃんが寝たときになるべく一緒に休んで、頑張ってくださいね(。•́︿•̀。)♡

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

階段使っての踏み台昇降!それはキツそうですね(>_<)
    しかもママじゃなきゃダメだと誰かに代わってもらうこともできないですもんね…

少しずつ変わってくんですね。先輩ママさんの言葉はとっても励みになります(^^)
    焦らず、いずれユラユラしなくてもよくなると信じて頑張ります♪

• 10月28日
こうは

うちは、おっぱいがすごく出てよく飲むから前までは吐いたりするのも凄かったんですが、だいぶ調節出来るようになったのか、お腹いっぱいだと満足してよく寝てくれます。食いしん坊かな?!眠いときはとにかくよく声だしてグズりますが…。こちらが普段からよく笑いかけてあげること笑わすことをたくさんしてると、自然と泣くことが少なくなりました。こっちが不安そうだと赤ちゃんもすぐ困ったかおになるから…。最近の流行りは縦だっこにしてわたしのほっぺの横に赤ちゃんの顔もぴたっとくっつけて、鏡の前でお話ししたり、「おはよう」とか「わっ!」とかいいながら鏡に二人で近づくと声を出してよく見てます。朝機嫌がいいのでそのときにいっぱい遊びます。
どちらかというと、わたしがだっこさせて!って言ってて息子はしゃあなし抱かれてるような感じです(笑)でも○○ちゃんすきすき~!ってスキンシップしまくりです。
今は泣いてるのってお腹すいたか眠いか、淋しいか、おむつ~とかだと思います。海老ぞりになるくらい機嫌悪なときはだいたいおっぱい足りてない~!のことも多いです。
自分がしんどくて余裕がなくなると赤ちゃんにも伝わるので、そうならないようによく睡眠とって、市の赤ちゃんママの集まりで色々聞きあったりしてます。お互いがんばりましょう!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうですね、自分に余裕なくなると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(>_<)
    意識して普段から笑いかけてあげたり笑わせてあげるようにしてみます!

• 10月30日