※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

先週の日曜日から娘がRSと喘息で入院してました。私もつきそい入院して…

先週の日曜日から娘がRSと喘息で入院してました。
私もつきそい入院してて、明日退院になりました。

退院の迎えの事ですが
旦那の有給は3.5日しかないらしく
10月にならないと有給が増えないとの事でした。
10月まで何があるか分からないから有給を使いたくない←と言う旦那の気持ちも凄く分かります。

私側の身内は迎え来れる人がいないので、義理父が迎えに来てくれると言ってくれています。
お気持ちは凄く嬉しいですが義理親に迎えに来てもらうのは私も気まづくて・・・

旦那に迎えきてって頼みました。
そしたらキレられて・・・
有給をあまり使いたくないのは分かる。
でもこーゆー時のための有給なんじゃないの?
1日休んでって言ってるわけじゃない。
半日でいいのに。
義理親に迎えに来てもらう私の気持ち考えてくれた?
って思う私はおかしいのでしょうか。

ちなみに義父も明日は仕事です。
工場長だから途中で抜けれる←との事でした。
けど、朝早く仕事行って夜遅く帰ってきてるのに仕事抜けて迎えに来てもらうのはさすがに気が引けます

コメント

紬

今日の夜に旦那さんに大きな荷物をもって帰ってもらい、明日タクシーで帰宅は難しいですか?
タクシーならチャイルドシートもいらないですよ😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    旦那が今日の夜来れないみたいで・・・
    何か考えてみます🤔
    コメントありがとうございます😁

    • 5月7日
deleted user

義父に迎えに来てもらいましょう!
義父は頼られることを嬉しく思っているかもしれません。
ありがとうございます、と沢山感謝を伝えればよいのです。

私の夫も激務でなかなか仕事を休めない人で、有給は一度も使ったことがありません。
腹たちますよね。
でも給料で食べさせてもらってる、と考えると文句が言いにくいですよね…

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます😁
    甘えてもいいのでしょうか??🤔
    確かにそうです。
    腹立ちますが何も言えないです・・・・・・

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父がネチネチ言うような面倒くさいタイプでないのなら、甘えちゃいましょう!
    嫁から頼ってもらえると嬉しいみたいですよ。

    • 5月7日
恵

お義父さんとお話するのが嫌とか、やりにくいとかでなければ、甘えて、たくさんお礼を言えば、あちらも喜ばれると思いますよ(^o^)

旦那さんは有給置いときたいのであれば、いざって時に本当に使ってもらいましょう😊

お子さんもまだ6ヶ月ですし、お迎え来て貰った方がいいと思いますよ(*^^*)

ゆーまま

みなさん、回答ありがとうございます😍
お父さんに甘えてみようと思います!