※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざべら
ココロ・悩み

義母に抱っこされる1歳の息子が私を避ける。義母におねだりし、私が遊ぼうとしても無視される。義母に行く時間が多く、気になってモヤモヤする。同じ経験をした方いますか?

来月で1歳になる息子がいます。義両親と同居してるのですが最近義母にすごい懐いて抱っこしてもどこ連れてっても義母におねだりするようになり、座っていても抱っこでべったりくっついていて私がほらおいで〜〜といって遊んでもちっともこっちに来てくれません。
眠い時はおっぱい欲しがるのでそれ以外は全部義母または時々義父に行きます。
遊んであげられてる時間がたしかに私の方が少ないのは確かで遊んでくれる方に行くのも分かります。
ですが気にくわないのです。すごくモヤモヤします。
取られそうな感じがしてやるせない気持ちでいっぱいです。
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

り

うちは義父母の家が歩いて1分です!
たまに遊びに行ったり遊びにきたりします。
毎日いるママよりたまに遊んでくれる義母の方が楽しい!と思うのか
散歩に行くと義母の家に当たり前のようにはいります🏠
一緒にいると義母の方に行くことも多いです😑
義父が「やっぱりばあばが1番か〜」なんてゆうと、は?ママが1番だわ。
と内心思いつつ、、、イライラモヤモヤします。そんなに気にしませんが笑
子供にとって1番はママだと思います!
パパも義母も義父も好きだけど
1番好きなのはママに違いありません!
うちの娘は遊んでくれる人には近づきます、遊んでくれる人遊んでくれない人、動ける人、動けない人。
よーく見ています、息子さんもそうなのではないでしょうか🙂
ママは忙しそうだから、と遠慮してるのかも(╹◡╹)

• いざべら

いざべら

あまり気にしないのが1番ですね( ; ; )
    きっと息子も忙しいからとよく見てくれてるのかな??( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月8日
ナチョス

普段は優しい義両親にべったりかもしれませんが、それでも1番はママなので大丈夫ですよ!

我が家も訳あって、主人と私の実家を1週間交代で住んでいるのですが••。
息子はどちらの家でも全く私のところに来てくれません💦言葉も「ばぁば」ばっかり喋って「ママ」と全く言わないので悲しい気持ちになっていましたが、ピンチの時は誰といようが真っ先に「ママー!」と叫んでくれることが分かり、私が1番だよねと安心しました😊

• いざべら

いざべら

気にしないのが1番ですよね( ; ; )
    やはり子供にとってママが1番ですよね( ; ; )
    よかった…ありがとうございます( ; ; )

• 5月8日
徹底的に手足

義理の親ではないですが…
うちはパパです。
ゴールデンウィークに2日間親戚の家に行ってきてもらいました。私のリフレッシュも兼ねて。 2日間ママいなくて大丈夫かなーって行ってたけど、帰ったらパパにベッタリ😭
あれっ?てくらいママのこと忘れたのかと思うくらいです。1年半近く毎日育児してきたのに、たった2日間のパパの過剰なサービスでパパっ子になってしまって。。。ゴールデンウィーク中は耐えてたけど、悲しくて今日一日中泣いてました😭私も私で育児から解放されたいとか思ってたくせに、パパっ子になられたらそれはそれで哀しくなるなんて、ガキすぎてわらけてきますが…なんか無力感でいっぱいでした。

• いざべら

いざべら

やはり、え…っとはなりますよね。
    なんで?とやるせないきもちに…
    そしてどこか他の部屋に行った時泣いて探してる姿みてママここだよ?といってもバァバを探された時は泣きそうになりました…( ; ; )

• 5月8日