※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
ココロ・悩み

母乳飲み始めても張らない差し乳はありますか?母乳でてるのか不安です。一人目は溜め乳だった為、分からなくて。

子どもが母乳飲み始めても張らない差し乳ってありますか?母乳でてるのか不安です。

一人目は溜め乳だった為、分からなくて(;_;)

コメント

ここな

1人目から3人目は溜め乳だったのに4人目の今回は初めて差し乳です!
張ることはないですが一回量ものめてるし(というか飲みすぎ💦)、体重も増えています。

• 亀

差し乳の定義を最近調べたのですが、子どもが飲んでない時はフニャフニャの状態で飲み始めるとツーンと張るのが差し乳ではないんでしょうか?
    ゆんさんはお子さんが母乳飲んでる時張りませんか?
    私も母乳でてたらいいんですけど…(;_;)

• 5月7日
  • ここな

ここな

ツーンとも張りませんよ😊
    家に赤ちゃん用のスケールはないですか?
    自治体によっては無料貸出もありますし、赤ちゃん本舗などの授乳室とかで哺乳量を1回はかってみてはどうですか?

• 5月7日
  • 亀

そうなんですね(°▽°)
    貸し出しや授乳室にスケールある事も知らなかったので、早速行ってみます!ありがとうございます!

• 5月7日
セレニティ

差し乳は飲んだらでるけど飲まなくても張らないのが差し乳です!
溜まり乳は溜まると痛いですが差し乳は出てるのか不安になりますよね。
たまに絞って見てみるといいですよ!

• 亀

差し乳でも子どもが母乳を飲み始めるとツーンとおっぱいが張るんだと思ってたんですが、違いますか?
    差し乳の定義勘違いしていたかもしれません(>_<)

• 5月7日
セレニティ

ツーンは差し乳の方だとそれぞれらしいです!
友人二人が差し乳でしたが1人は飲んで出るときにツーンと痛みがあるみたいですがもう1人はなく本当に出てるか分からない!って毎回言ってました。私もなったりならなかったりでバラバラでした…

• 亀

元々は飲み始めのツーンという張りもあったんですけど、この2日間ほど感じられなくなったので母乳が止まったのかなと思いました!
    人それぞれなんですね(°_°)とても参考になります。ありがとうございます!

• 5月7日