※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ。片乳だけで満腹になる息子について。吸わなかった乳はどうするか、搾乳が必要でしょうか?

母乳育児されてる方にお聞きしたいです。うちの息子は片乳だけで満腹になってしまうことが多いのですが、そういったお子さんいますか?また吸わなかった乳はどうしてますか?やっぱり搾乳などした方がいいのでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

たまにあります‼︎
今のところ吸わなかった乳は痛みはかんじてないのでそのままですが張って痛みを感じたら搾乳した方がいいと思います!私は平等に飲んでほしいので時間を短くして両方飲んでもらえるようにしました!

なーママ

母乳の出が凄いので片乳だけで満足しちゃいます😂吸わなかった方は張ってたら少し搾乳しますが、普通通りならそのままにして2、3時間後に吸わなかった方吸わせてますᐠ( ´ᐞ` )やはり、片乳だけだと、たまにですが乳腺炎もどきになってしまいます💦

とろサー

私の娘も生後半年くらいまでは上手く飲めず空気が入ってむせたりしてたので片方だけで終わることはしょっちゅうありました!
特に月齢低い時は片乳ずつ3時間おきに飲んでました(>_<)
張って辛い時は搾乳器だと絞りすぎて余計に張ってしまうので手で絞って圧抜きして次の授乳に備えてました🌟

ととり

初めから片方ずつで育ててます。
朝一で右乳飲んだらその次は数時間後に左乳、今度は右乳って感じです。
これで慣れると搾乳したりしなくても、自然と調整されるようになりましたね。

♪

夜中にそうなると辛いので、圧抜きしてました!!

なつみ

0歲児 母乳 ミルク

なつみ

すいません、間違えてコメントしてしまいました(^_^;