※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮)そうくん🐻
妊活

生理が来てリセットしました。生理終わりに検査薬でタイミングを見る予定。頻繁に仲良しすると確率は上がる?精子数が減るかどうか気になる。

昨日生理が来てリセットしてしまいました😔
前回は検査薬でタイミングは見ていたので今回生理が終わったらまた検査薬でタイミングを見るつもりですが、生理終わったら2日に一回くらいのペースで仲良ししようかなと考えてます。
確率は上がりますか?頻繁にすると精子の数が減るとネットで見たことがありますがどうなんでしょう🤔

コメント

エリ

2日に1回のペースなら問題ないですよ。毎日でも問題ないです。
頻繁にすると精子の数が減るということはないと病院で言われました。むしろ溜めておいて、精子が劣化する方が問題だそうです。7日以上禁欲するのはいけないみたいです。
排卵前後に毎日するのが一番確率が高く、次に2日に1回のペースだそうです。

  • 仮)そうくん🐻

    仮)そうくん🐻

    毎日でも問題ないんですね!😳
    排卵日前後タイミングとって確率上がるようにしてみます😊
    やっぱり毎日の方がいいんですね!毎日は難しそうですが、確率上げたいなー😂💦

    • 5月7日
もっけ

うちは、一日置きで妊娠しましたよ( ´ ▽ ` )
疲れると、2日に一回とかにしてました(≧∀≦)

  • 仮)そうくん🐻

    仮)そうくん🐻

    そうなんですね😆
    様子見ながら毎日頑張ってみようかな!
    とか言ってても旦那さんの気分にもよりますよね😂早く赤ちゃん欲しいので協力してもらいます❗️

    • 5月7日