※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

胎動としゃっくりの違いについて、どう思いますか?服の上からでも見られる動きで、しゃっくりは2.3秒に1回のピクッとした感じですが、これは1秒間に2.3回の速さで動いています。どのような状況だと思いますか?

座ってると
しゃっくりとは違うトクトクが
胎動で感じるのですが、何だと思いますか?

服の上からでも目でみて分かる動きて、
しゃっくりは2.3秒に一回ピクっとなる感じですが、
これは1秒間に2.3回、赤ちゃんの心臓ぐらいの速さで
トクトク動いてるんですが、どうゆう状況でしょうか?笑

コメント

のんびりのんたん

赤ちゃんがこっち向き…えっと、ママのお腹側を向いてると鼓動が伝わると最後の腹部エコーの健診の時に聞きました😄

  • しずく

    しずく

    そうなんですねー!
    手を乗せてみたら
    手もトクトク動くぐらい力強いんですが、赤ちゃんの心臓でここまで動くんですかー(^^)

    • 5月7日
ゆう

しゃっくりとは違うトクトク、わたしも感じてました😊
なんだろーて思ってたけど赤ちゃんの鼓動なんですね(^^)かわいい♡

  • しずく

    しずく

    たまにありますよね(^^)
    こんなに力強いなんて!!

    • 5月7日