※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

旦那が義母の世話を優先し、自分の予定を無視されイライラ。旦那の対応に不満を感じ、両親の協力の重要性を訴える女性。旦那の行動に疑問を抱き、今後の関係に不安を感じている。

旦那が嫌いだ!と確信してしまいました。
最近、ホントに旦那に対するイライラがおさまりません。
先日もママリに半愚痴投稿をしてしまいましたが😭

義母が先日、目の手術を受け入院しています。
退院日を知らず、私は水曜日に友人と会う約束をしていました。
すると、先程義母から連絡があり、「水曜日、昼頃出るからよろしくね」と。
「え?なにが?」と聞くと、
退院が水曜に決まったから●●(旦那)に連絡したらリロにお願いしてって言われた。と言うのです。
その場はとりあえず私も予定を入れてたから旦那と調整してみるねと言って電話を切り、旦那に連絡を。

水曜日私予定入れてたんだけど、●●都合つかない?と聞くと
Googleカレンダー(旦那の仕事のスケジュールを入れてるカレンダーをスマホで共有してます)見てなかったの?退院日さっき入れてたんだけど。
…と。

は?さっき?私にそんなタイムリーにカレンダーをチェックしてろと?
自分はやってしまいたい仕事があるから迎えには行けないと言います。
じゃあ私の予定ずらそうか😥…と言うと、その方がいいわ。て。
マジ何様なんでしょうか?
仕事してんのがそんなに偉いのか?

私の両親は父が船関係の仕事をしていて、何ヶ月も船に乗りっぱなし、母は要介護者で介護施設に入居していて、
私が息子を出産した時も、実母の施設に洗濯物など届けて欲しいと頼んでいても全くとやってくれなかった旦那。

お互いの両親の世話はお互いが協力していかなければと思っているのは私だけか?
私が大変な時に私の親の面倒もみてくれんくせに、
なぜに私は自分の予定よりも義母の世話を優先しなければいけないのでしょう。
友人との約束をずらしてもらうのは仕方ないから良いとしても、それに対してありがとうとか、ゴメンねとかの一言すらない旦那。
この先私は旦那の事をやっぱり好き💕と思えるようになる日はくるのでしょうか😓

長文失礼しました💦

コメント

Yuu

旦那がまだリロさんの両親にたいしてやってくれるならこっちも助けてあげようって気になりますが、やってもくれないならこっちだって予定ずらしてまでやりたくないですね(-_-)
それに、友達との予定ずらすのになんの一言もないなんて。あり得ません。
私もずっと好きになれない😁

りーた

本当に、何様?ですね…
普通ならありがとうやごめんね等言いますよね。(・・;)
旦那がそんな態度なら「私も前から約束してた用事あるからいけないわ」っていって行きません💦