※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義家族に対しておさまらないガルガル期。😂こないだは娘が離乳食を食べて…

義家族に対しておさまらないガルガル期。😂

こないだは娘が離乳食を食べてるのを見て

義母「わあ〜ご飯好き嫌いしないで食べるの偉いわね!えむちゃん(私)がちゃんとやってくれてるからよ〜」

やってくれてる、、、?

私べつに義母のためにやってるんじゃないけど!

我が子のために離乳食作り頑張ってるだけ!

義母は何も悪気ないのにこれくらいでムッとするなんて私心狭いと思いつつ。笑

ガルガル期重症なんだろうなと。😂

皆さんのガルガル期エピソードありますか?

私もあげたらキリないですが、最近の話では

私の祖父母が娘に会いたいと言ってるから連れていく、という話をしたら

義母「会いたいって言ってくれるなんて有り難いわ〜」

と謎の上から目線に私はイラ😒とか、

私の両親がいつも娘におもちゃを買ってくれるんですが、

義両親が私の両親に会ったとき

「色々買ってもらってありがとうございます〜」

と言ったりとか、ウチの孫アピールがすごいのにイライラ!笑

まぁ普通に抱っこされるのも、「預かるわよ〜」って言ってくれるのも今はイヤ💦笑

今は義実家の近くのアパートに住んでますが、義実家に行くたび

義父「○○ちゃん(娘)の家はここよー!アパートは別荘だからね!」と言われるのもイライライラ😒

もはやこれはガルガル期関係ないですが。笑

もうすぐ下の子も生まれるのにヤバイなー😂

コメント

獅子丸ちゃん

私には特に嫌味な発言には捉えられないのですが、文面だからですかね?🤔

うちはむしろ義母からはなっっっっんのアプローチもなく、生まれた日から会ってないですし、子育て頑張ってください、くらいなのでサッパリしてるなぁと思ってます😭義父は可愛がってくれるのですが、実母もあれこれ食べさせたがるので(口をつけたものとか)あーーーやめてーーって感じです😂

私の場合は重度のガルガルはなかったと思いますが、やはり自分の子だし、余計な事しなくていいよ!っていう気持ちはすこぶる分かります😭

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

とくにえむさんに反論しようとしてるわけでもないですから誤解されたらごめんなさい💦
    離乳食のくだりはお義母さんがえむさんに子育てを頑張ってくれている感謝もしくは勇気づけてる意味合いを含んでるのではと思えたので💦
    もちろんその場にいたのはえむさんですから、妊娠中ですしストレス感じてまで無理して付き合う必要もないと思いますよ😆

• 5月7日
栽培マン

分かります!
うちの嫁、うちの孫、って思ってそうで、イヤですよね😵
うちは今のところそこまではないし、比較的控えめなほうだとは思いますが、娘を出産した時に、産んでくれてありがとう、とメールが来て、私と旦那が欲しくて産んだ子だから、お礼を言われる筋合いはないんだけどなーともやっとしました😱

まみむ

すっごいわかります!!!
嫌ですね!!!
私も義父に同じように言われてました😭

出産前もよろしくお願いしますと言われ、私の誕生日にも孫をよろしくと言われ…

普段はアパート暮らしですが、出産後私の実家にいた時に義実家に息子を見せに行くと、「おかえり」「早く一緒に住もうね」帰る時は「行ってらっしゃい」…

私の両親に対し、内孫アピールがすごくイライラです。
なのにお祝いもありません。

その他沢山あり、もう大嫌いです。あまり義実家には行ってません。
ガルガル期というか一生無理そうです…🤣

(◍˙∞˙◍)

私は今もガルガル期です😂
えむさんの気持ち凄く共感しました😂
私の義母もそんな感じで、悪気は全然なく言ってきます。
「一緒にばぁちゃん家に行くかい?」「ママ置いて一緒にお出掛けに行くかい?」など息子に会う度に言ってきます。言う度に私の顔色伺ってくるので尚更イラッとします。そして、最近はなくなりましたが、旦那がバツ2なので別れた子供の名前をよく(会う度に)間違えて呼んだりしてきた時は流石に我慢出来なくキレました😔別れた子供とは10年以上もあってないのに間違えるんですよ!?
前の嫁の話とかもするデリカシーのない義母です😔
殺意しか湧きません😂
息子は動き回りたい子なのですが会ったらすぐ抱っこして私から遠ざかり、降りたがって泣いてるのに離しません😔
そこにもイライラ😔
義父は私の見えない所でちゅーしたり耳を甘噛みしたり、、、き、きたなーーーい(」゚д゚)」そして気持ち悪い(‐д`‐ll)

会いづらい距離まで引っ越したいって思う日々です笑

こまちおの

息子1歳7ヶ月、第二子妊娠中です。同じくガルガル期終わりません😅

悪気ないのはわかってるんですけど、孫大好きなのも良いことだと思うんですけど、私が受け付けません。笑
顔出すと、すぐ私から息子を取り上げ抱っこして私が見えない所へ連れて行く。息子がママって泣いてると「ママなんかいいから〜」と。「ママなんか」?私何か悪いことしました?という感じでした😂
オマケに我が家が新築の頃、私たち夫婦より先に行って勝手に入り、自分たちが持ってきた荷物をドッサリ置いている…
本当に悪気なくやっていて、私の事も気遣う言葉をかけてくれる人ですが、デリカシーなさ過ぎて私は合いません!ちなみに旦那も気づかない人なので私がこんな気持ちでいるのも知りません💦旦那は親大好きなので、こんな事話せません😭
妊娠中だから余計になんですかね?モヤモヤ、イライラしますよね!