※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
ファッション・コスメ

一人目の時に髪をロングからショートにばっさり切りました!その時はすっ…

一人目の時に髪をロングからショート
にばっさり切りました!

その時はすっごく楽だったけど
少し伸びると気になって2ヶ月に1回
くらいのペースで切りに行ってました💦


旦那から娘の髪が伸びた時に同じ
ヘアアレンジをしてほしいと言われ
伸ばし中なのですが中途半端な長さで
邪魔ですしこれから暑くなるし
切りたくて仕方ないです😭


でも切ったら切ったで
後悔しそうですし...笑


(実際一人目の時に切ったら
顔が幼いこともあり旦那から
中学生みたいと言われ後悔しました。笑)



同じように迷ってる方
迷ってたけど伸ばし続けてる方
ショートにした方

お話しませんかー🙄?

コメント

りり

ものすごく迷った末にロングからショートボブにしましたが、今伸びつつあってハネたり寝癖が酷かったりで後悔してます笑
ロングの時は忙しい朝でも纏めてしまえばおしまいだったのに…と笑

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    半端な長さって面倒ですよね😭

    ロングは纏めてしまえばいいし
    ショートはアイロン面倒だけど
    短いからすぐ終わるしで
    今が一番嫌な時期です😭

    • 5月7日
みこ

私も1人目産むときショートにしました!
後悔して今はミディアムより少し長めくらいになりました!
ショートのときより今の方が断然楽です♪
娘とゴムおそろとか楽しいですよ(。>∀<。)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ゴムお揃いとか憧れです😳💓

    頑張って伸ばしてみようかなー🤔

    • 5月7日
®️

私も絶賛迷い中です!笑
かなりロングなので常に縛ってますがシャンプーもブローも時間かけてられないしいっそのことショートにしたい、、😭です😅

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    迷いますよね😭

    ショートは洗うのも乾かすのも
    あっという間でしたよ🙌

    • 5月7日
まっこり

二人目のつわりが酷くて、髪の毛を乾かす時間を少しでも短縮しようと…
ロングからショートにしました!

別に、ショートでも困ってはないですが
ロングの方がやっぱり好みなので、今
伸ばし中です♩

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    乾かす時間はほんとに
    短くなりますよね😳!

    私はどっちかっていうとショート
    の方が好みなんですが旦那が...😫

    • 5月7日
nonoco

同じです!!

産むからとはりきってバッサリと切ったら‥
洗うのと乾かすのは楽でいいんですけど、こまめに美容院に行かないといけないことや若くみられすぎるのも‥
ですよね😭💦

今は、ボブ〜ミディアムくらいですが、肩に当たるとこからはねててイライラします😂
パーマもかけたのに、髪の手入れがめんどくさくて結んで帽子かぶってごまかす日々です🤣🤣

これから暑くなってくると余計に切りたい願望が出ますよね😩
私も誰かにコレなんとかしてほしい😂

短くするのではなく、雰囲気を変える感じで美容院に行ってみるとかどうでしょうか💡

私はお金がないので、、、
とりあえずごまかしながら、
そのうち伸びるの待ちで行きます😭😭

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私かれこれ一年美容院行ってないので
    ショートの時よりかなり
    節約なってます😂笑

    私も肩のところハネがすごくて...

    梳いてもらうだけでも
    ハネましになったりしますかね😭

    • 5月7日
ママリ

息子の時は真夏に出産ともあり
ショートでしたが
育児中は髪伸ばして結んでました✨
今は2人目に向けて伸ばしてます🎶

ショートは朝のボンバーが酷いけど
ドライヤー楽ですよね(ㆁᴗㆁ✿)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ドライヤー楽ですよね😂✨

    私今伸ばしかけなので
    ボサボサ具合がすごいです😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も伸ばしかけなので
    すいて
    初めて美容院でトリートメントしてもらって今は毎日市販のトリートメントをしてます✨

    • 5月7日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    すくだけでもボサボサって
    おさまるんですかね🤔?

    私も梳いてこようかなー😊

    • 5月7日
michun

まさに今悩んでます😫❗️
今はセミロングなのですが、髪を乾かすのが本当に面倒で(T_T)
ショートにしてパーマあてようか悩んでます><💭
切ったら後悔しそうで、でも髪もそれなりに傷んでるのでやはり切るべきなのか…
そもそもショート似合うのか😫(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私も髪傷んでてボッサボサです😭

    私のショート中学生みたい
    だけどでも切りたいー😭笑

    • 5月7日
deleted user

傷みとドライヤーが嫌でボブにしてから楽さに気づいてしまい、、
首が出る位ショートにしてます✨
バッサリ切ったので数ヶ月美容院行けなくても長さは気にならないです♪
楽だし子供に引っ張られない!
しばらくショート以外考えられないです🙈

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    子供に引っ張られないの
    いいですね!!

    私も息子に髪引っ張られるので
    心が揺らぎます🙄笑

    • 5月7日
麗

悩んでる真っ最中ですです‼︎
今のスーパーロングで越まであります。
それを夏にバッサリ切ってスパイラルパーマをかけようと思ってます‼︎
前回もバッサリ行ってパーマをかけたのですが、あまりの直毛にパーマが直ぐ取れてしまい中途半端な感じが長らく続いてたので、同じ事にならないか心配で迷ってます🤔